オトコマエ深海生物

f:id:nemunoki-letter:20200520095038j:plain

海の生き物が好きです。
特にサメと深海生物が好きです。
年中がつがつと作品にしていけたら良いのですが、ちょっとマニアックすぎるのが悩みの種。
というわけで、ここらへんのマニアックゾーンの雑貨を作るのは夏だけと決めております。

f:id:nemunoki-letter:20200520095054j:plain

これぞ、というポストカードを作ってしまいました。
いくら夏だけとはいえ、好き勝手にしすぎでしょうか・・・
深海生物がお好きな方はご存知(?)ユノハナガニとゴエモンコシオリエビです。
華奢な貝殻はハリナガリンボウ。アクセントに添えてみました。

紙はお気に入りのディープマット、そしてインクはシルバーとゴールド!
そう、モチーフだけでなく印刷もマニアックなのです。
わたしの「やりたいこと」を詰め込んだポストカード。
今年の暑中見舞いにいかがですか?(えっ)

f:id:nemunoki-letter:20200515125132j:plain

ポストカードだけでなく、ラッピングペーパーも作っちゃいました。
プレゼントを包むにはちょっと勇気がいるかも・・・!

f:id:nemunoki-letter:20200515124804j:plain

先ほどご紹介したユノハナガニとゴエモンコシオリエビ、ハリナガリンボウはここでもアクセント。

f:id:nemunoki-letter:20200515124239j:plain

そしてこちらはウロコフネタマガイスケーリーフットと呼ばれている、鉄の鱗を持つ生物です。たまらん。
通常は黒と白なんですが、どうしても赤を使いたくて「黒スケと赤スケ」に。
A4サイズのラッピングペーパーは文庫本のカバーにもなります。
海にまつわる本を包みたくなる・・・

同じ柄でスマホケースも製作中です。
とってもかっこよくなりそうな予感!
仕上がりが楽しみです。



nem



いつもありがとうございます。
↓クリックいただけると励みになります。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村