不思議の国のハロウィンへようこそ

f:id:nemunoki-letter:20200924151732j:plain

あっという間に10月がやってきました。
窓を開けていると部屋にも金木犀の香りが入ってきて、嬉しくなります。

さて、久しぶりの阪急うめだ本店さんでの「英国とアリス」です。
ハロウィンが近いということもあり、季節を意識した作品も多数並ぶようですよ。
仮装はしませんが、お菓子のプレゼントをするのが好きなので(もちろんもらうのも...!)ラッピングアイテムやお菓子モチーフの作品を見るとわくわくしてきます。
7日開催のイベント、新作もたくさんご用意いたしましたのでご紹介させていただきますね。

まずは「香りと言葉の小箱」。先日ご紹介しました活版印刷の箱に、名刺サイズのカード、蝋引きで仕上げた文香をセットにいたしました。
香りと言葉の小箱は、これからシリーズ化していけたらいいなと思っています。
香りを纏う雑貨と、言葉を綴る雑貨を小箱に入れて届ける、というコンセプト。
今回はプレ販売なので限定12箱。
明日まで開催の「カミメマーケットmini」、それから今回の「英国とアリス」でそれぞれ6箱ずつ販売となります。

本当は文香の単品販売もするつもりでしたが、やや香りの持続性が低く、もう少し試作を繰り返したくなりました。
そのため、今回文香の販売は箱入りセットのみとさせていただきます。
店頭には香り見本を置かせていただきますので、会場で香りを楽しんでいただけたらと思います♪

f:id:nemunoki-letter:20200924144608j:plain

文香と同じデザインでギフトタグも作りました。
裏のデザインもお気に入りです。
蝋引きしたお色も良いのですが、加工前もこんなに素敵なのです…!
たっぷり12枚入り。パッケージにもこだわりました。
ハロウィンのラッピングにいかがでしょう?

f:id:nemunoki-letter:20200924145013j:plain

こんな感じでリボンに通すだけで一味違ったラッピングに♪

f:id:nemunoki-letter:20200924145908j:plain

ビターなチョコレートカラーの一筆箋を、ミルクティカラーのフォルダにセットして。
一筆箋は20枚入り、紙にもこだわり上質な書籍用紙を選びました。
書き味を楽しんでいただきたいです。

f:id:nemunoki-letter:20200924151221j:plain

こちらもパッケージこだわっております!
パッケージ裏にはちょっとした物語も。よろしければご覧になってみてくださいね。

f:id:nemunoki-letter:20200929160442j:plain

英国とアリスでは原画も並べていただきます。
とてもちいさな原画なのですが、フレームを豪華にしたら存在感が強くなりました。
リリースからとても好評いただいているマンドラゴラズ、お値段ついてますのでお気に入りの子が見つかりましたらお迎えいただけますと嬉しいです。

英国とアリスは水曜日からの開催です。
Via Carouselさんとの新作も並びますので、そちらはまた後日ご紹介いたしますね。
感染症対策をして楽しんでいただけたらと思います♪


◆英国とアリス-Once upon a time in Dreamworld-◆

2020/10/7(水)-10/13(火)
阪急百貨店梅田本
10階SOUQ 中央街区1,2番小屋
時間 10:00~20:00
最終日のみ 16時閉場
tel: 06-6313-9636

Instagram @CoronaRosarum
Twitter @CoronaRosarum
#英国とアリス にて最新情報お届けしております



nem



いつもありがとうございます。
↓クリックいただけると励みになります。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村