記憶の中の植物園

f:id:nemunoki-letter:20210131234849j:plain

春の新作は「ハンドモチーフ」と「植物」がテーマ。
招待いただいているイベントにあわせて、もうあまり時間がないのでせっせとイラストを描く毎日です。

f:id:nemunoki-letter:20210131235217j:plain

タイトルは「記憶の中の植物園」。
魔女の庭シリーズの魔女が、幼い頃に訪れた植物園のお話です。
記憶の中の植物たちは魔女が年を重ねるたびに色あせてゆきますが、それでもその姿は美しい。
そんなコンセプトなので、植物たちはすべてドライフラワーやドライプランツを見ながら描いています。

f:id:nemunoki-letter:20210131235634j:plain

近所にお気に入りの花屋さんがありまして、ありがたいことに仲良くさせてもらってるんです。
先日リリースした「猫と南天」の南天も、そのお花屋さんで相談して購入させていただいたもの。
日々に彩りをいただいているだけでなく、nemunokiの作品にもうれしい影響を与えていただいてます。

そんなお花屋さんとコラボレーションがしたくて、特別なアイテムも思案中です。
企画書を持ち込み相談させていただくのですが、今からドキドキしています…!


f:id:nemunoki-letter:20210201000010j:plain

手を描くのもどんどん楽しくなってきています。
自分の手をモデルにできるのもお手軽で良いですよね。
動物のいない新作なので、ちょっとみなさんに受け入れてもらえるか心配ではありますが、やはりわたしが作りたいものを作るのが一番だなと感じています。
だってこんなに楽しい!
早く形にしてみなさんに見ていただきたいです。
3月のイベントで初お披露目となりそうです。
ハンドモチーフや植物がお好きな方、楽しみにしていただけたら嬉しいです。


nem



いつもありがとうございます。
↓クリックいただけると励みになります。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村