色をのせてゆく

f:id:nemunoki-letter:20210211004510j:plain

実物を、間近に見ながら描く、というのはなんと楽しいことだろう。
小さな花々の細かな花弁、か細い葉脈。
ペンで追うのが楽しくて仕方なかったです。

f:id:nemunoki-letter:20210211004802j:plain

そこに、色をのせてゆく工程は、楽しさとは違った感情が味わえます。
そっと筆を運び、すこしずつ、すこしずつのせてゆく。
間違えたら一からやり直し。
どうしたってドキドキしてしまいます。

f:id:nemunoki-letter:20210211005024j:plain

真夜中に原画を眺めながら、ふと、その時々の心情を思い出していました。
わたしは絵を描き始めたのも遅いし、毎日描いても足りないくらいですが、いくら描いてもこの気持ちは変わらないんだなあ、と思っています。

f:id:nemunoki-letter:20210211005325j:plain

新作「記憶の中の植物園」のイメージ画像ができました。
このデザインは直接グッズにすることはないのですが、とても気に入っています。
色をのせる前に線画を使ったのは、カラーだけでなく活版印刷や箔押しでの紙雑貨も予定しているから。
明日箔押しで依頼したカードが届くのですが、楽しみで楽しみで…!

f:id:nemunoki-letter:20210211005611j:plain

コンセプトも文章化してみました。
ここに登場する魔女は、「魔女の庭」シリーズの魔女だったりします。
マンドラゴラもそうなのですが、同じ世界でのお話だったり。
頭の中の物語ばかりどんどん大きくなっていくので、いつかどこかでまとめられたら良いなと思っています。

「記憶の中の植物園」は、作品の進み具合をTwitterInstagramで公開しています。
以前は「#今日のnemunoki」というハッシュタグで作品情報をまとめていたのですが、これからは新作が出るたびシリーズ名でハッシュタグを用意しようと思います。
#記憶の中の植物園 で検索してみてくださいね。


色々と水面下で素敵なことが進んでおります。
早くお見せしたくてうずうずしているのですが、もうしばらくお待ちいただけたらと…!
今年の春は、今までのnemunokiとちょっぴり違った作品もお楽しみいただけそうです。
また是非ブログもご覧になってくださいね。
いつもありがとうございます♪



nem



いつもありがとうございます。
↓クリックいただけると励みになります。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村