試作を重ねて

f:id:nemunoki-letter:20220212183507j:plain

大粒の雪が降った翌日。
ショップでご注文いただいた商品の梱包を進めながら新作の試作品も作っていました。
紙雑貨は必ず自宅のプリンターで一度プリントしてみて、サイズ感など試してから入稿しています。

これは最近描き進めていた植物画をブックマークにしたもの。
ランダムカットにしたくて、ちょっとおもしろい形に挑戦です。

f:id:nemunoki-letter:20220212183931j:plain

インクや紙などもいつもとてもとても悩みます…
家事をやっていてもぐるぐる、他の仕事をしていてもぐるぐる、布団を頭からかぶってもぐるぐる。
頭から離れることはありません。
結局静かに目をつむり、印刷後のイメージを頭の中で作り上げ、よし、これで行こう!と決まったら入稿します。
仕上がりイメージは入稿後に作ります。決まってからでないと作れない性分です…

f:id:nemunoki-letter:20220212184312j:plain

年末年始に線画を描き上げたこちらも、新たな商品にしたく色を付けました。
水彩の滲みが楽しく、どんどん重ねてしまいます。

f:id:nemunoki-letter:20220212184523j:plain

てのひらから生える花たち。
「寄生花シリーズ」と名付けまして、A6サイズのメモペーパーをリリースします。
手から生えている花…描くの楽しいんですよね。次は何を生やそう。
自分の手をモデルにしているので色々な角度から生やし放題です。

f:id:nemunoki-letter:20220212184742j:plain

A6サイズのメモペーパー。
「魔女の薬草レシピ」シリーズを自身で使ってみてあまりの使いやすさにたくさん作りたくなっています。
「真夜中の窓辺」でも作ってみました。
黒猫ヴィヴィの毛並みや背負う星々など、細かく描きこんでますので見ていただきたいです。


f:id:nemunoki-letter:20220202175946j:plain

3月もたくさんイベントや企画展にお呼ばれしております。
ありがたいです…!
初売りは新潟にございます雑貨店「ツバキ舎」さまで、となりそうです。
初めてお声掛けいただけたのですが、こだわりの詰まった文房具たち、すてきなお写真に店主様のお人柄も含め、すっかりファンになってしまいました。
素敵なお店に作品を並べていただけること、とてもうれしく思います。

ツバキ舎さんはオンラインショップもございます。
期間中オンラインでの販売もしてくださるそうなので、遠方の方もお楽しみに…!

tubakisya.stores.jp


他にも梅田や名古屋で文具イベント、後半はお世話になっているforelさんでも企画展がございます。
また改めてじっくりお知らせいたしますね。

さて、品薄となっているものの増刷もしなくては!
いつもたくさんのお買い上げをありがとうございます。
わたしの手から離れた作品たちが、お客様のもとで愛でていただけ、使っていただけていると思うとあたたかな気持ちになります。
どうぞこれからも楽しんでいただけますように。



nem



いつもありがとうございます。
↓クリックいただけると励みになります。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村