虎八商店、開店します!

5月が駆け足で過ぎてゆきます…
記事でのご案内が遅くなってしまいましたが、週末はデザインフェスタでございます。

Via Carouselさんと「虎八商店」OPENです!

わたしが絵を描き、Via Carouselさんがデザイン。
二人でするものづくりの楽しいこと…!
新作が続々仕上がってきております、お写真いただきましたので紹介させてくださいね。

新作テーマは、nemunokiの看板猫トラとハチが営む「虎八商店」!
Via Carouselさんとのコラボでもすっかりおなじみのトラとハチです。
新人店員の「ミケ」を迎え、3匹でのお店が始まります。
お店のロゴをプリントしたアクリルキーホルダーは、宝来鈴が飾られていたりナスカンがお魚だったりと、こだわりのデザイン。

そんな素敵なキーホルダーと一緒に使ってほしいのがこちらのデニムポーチ!
テーマは「酒屋さんが持ってそうな集金袋みたいなポーチ」。
ハチが集金に回る姿が浮かびます…
プリントはホワイトとゴールドの2色刷り。ここにもこだわりが詰まっています♡

ロゴをプリントしたアイテムはこんなものも…!
笑門来福絵馬は、なんと猫サイズ!
虎八商店のご近所には猫神様をまつる「猫神社」があるのです。
猫たちは思い思いにちょっとしたお願い事を書きにやってきます。
あなたのおうちの猫さんにも是非♪もちろん人間が使ってもOKです。

今回のデザインは全体的に「和」をイメージして作ってくださいました。
和の紙雑貨といえば、折り紙!
描きおろしのイラストをたくさん使っていただきましたよ♪

お揃いの絵柄で一筆箋も。
お気に入りのサンレイドという紙を採用しました。
透け感の美しい、それでいて和のデザインにもぴったりな素敵な紙なのです…♡
折り紙も一筆箋も、虎八商店の日常を垣間見ることができる楽しいデザインに仕上げてくださいました。

デザフェスではガチャガチャマシーンも設置!
見てください、キラキラ…!めちゃくちゃかわいくないですか?!
この画像を見せてもらった時、稲妻が走りましたね…かわいすぎて。
自分で描いたイラストだということを忘れてしまうくらい!

缶バッジは3種類+シークレットが1種類。
(シークレットもめちゃかわで仕上がってきました…!)
カプセルにバッジとおみくじをセットして販売します。
どんなおみくじが入っているか、シークレットは何なのか…どうぞお楽しみに♪

ノベルティもご用意しましたよ♡
虎八商店ロゴのシールです。
実はコストを下げるため、1枚1枚ハサミでカットしました…
気持ちを落ち着かせるのに、ハサミでひたすら切る作業が必要なnemunokiなのでした…


デザフェスには行けないけど、新作が気になるという方にはこちら!
オンラインで「虎八商店夏祭り」開催予定です!
今回間に合わなかった新作もあるので、通販で初売りとなるかと思います。
Web限定企画も計画中ですよ♪
楽しみにしていただけたら嬉しいです。


デザインフェスタでは、コラボアイテムをメインに各ブランドのアイテムも並びます。
nemunokiはお得な福袋形式で新作含む紙雑貨をセット販売いたします。
また明日にでも記事で紹介させていただきますね。
両日店頭に居りますので、遊びに来てもらえたらうれしいです♪


デザインフェスタvol.55』
会場:東京ビッグサイト西&南ホール全館
ブース:J-203.204
会期:5月21日(土)・22日(日)
時間:11:00~19:00
デザインフェスタvol.55 出展者紹介 | DESIGN FESTA



nem



いつもありがとうございます。
↓クリックいただけると励みになります。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村