真夏のレモンフェア

昨年の夏はミントフェアだった魔女の紅茶店「Witch’s Tea Garden」。
今年はレモンフェアだそうですよ♪
お店で使うレモンをいただきに、黒猫ヴィヴィと烏のアルは大忙し。
疲れて眠る1匹と1羽、夢の中でもレモンと戯れているようです。

アイテムの撮影が終わりましたので、ひとつずつ紹介していきますね。
どれもかわいく仕上がりました…!

5作目となる箔押し文香。
レモンイエローのカラープラン紙にブラウン箔をのせてみました。
毎回紙と箔の色を変えています。
組み合わせを悩みながら決めるのも、仕上がりを待つ間もとても楽しく、好きな作業のひとつです。

香料はいくつか取り寄せたものの中から2つを選びブレンドしました。
初めはフレッシュな香り、その後に甘みを帯びた優しい香りが続くようなイメージ。
昨日香りづけをしたのですが、お部屋の中がとても良い香りに包まれました…!
アルコール含有量が少ないため香料の跡が残りますが、美しい箔押し加工は変わらずお楽しみいただけます。

パッケージは裏から見てもかわいいのです♡
レモンがお好きな方へのプチギフトとしても良さそうですね♪


先ほど紹介しました文香と一緒に使っていただきたいのがこちらのレターセット。
世のレモン柄は色味が明る過ぎて個人的に落ち着かないので、nemunokiらしく少し彩度を下げて作ることに。
クラシックな印象を纏わせることができたかな、と思います。

この柄は外から見せたい!ということで、おなじみのトレーシング封筒をチョイス。

透ける様子が何とも夏らしいですね。


メモペーパーは便箋のハーフサイズ。
レターセットと一緒に使ったり、小さな封筒とあわせてミニレターセットとして使っていただいても良いですね。

当初、メモペーパーはレターセットとは異なるデザインで作ろうと思っていました。
ですが、便箋のデザインがすごく気に入ってしまって…!
メモペーパーもこのデザインで欲しくなり、同じデザインで作りました。


販売に関しては下記イベントへの納品が決まっております。

この他、夏開催の文具系イベントにもお送りします。
あとは常設してくださっている店舗様にも順次納品いたしますよ♪

オンラインでの販売は準備が整い次第…といった感じです。
7月7日から始まる「虎八商店夏祭り」の前に、とは思っています。
Creemaさんで夏の福袋企画が始まるので、おためし価格でセット販売するのもいいなと。
また詳細固まり次第TwitterInstagramでお知らせしますね。


レモンシリーズ、自分でもお気に入りになりました!
スマホケースのリクエストもありましたので、手帳型とプラケース両方ご用意いたします。
他にもレモンにしがみついているヴィヴィのキーホルダーとか作りたい…
夢膨らむレモンフェアです。



nem



いつもありがとうございます。
↓クリックいただけると励みになります。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村