月のレターボックス

ずっと作りたかった「シーリングスタンプ」。
シーリングスタンプにハマったのは、もうかれこれ20年くらい前の事。
当時はあまり扱っているお店もなく、オンラインショップも無く…で、吉祥寺にあるジョバンニさんに通い詰めておりました。

まさかオリジナルスタンプを作る機会が巡ってくるなんて!と、わくわくしながら特別なセットをご用意いたしました。

名付けて「月のレターボックス」。
いつもお世話になっている「英国とアリス」さんの10周年企画で作らせていただきました。

せっかくなので、レターセットも特別なものを作りたくて。
おなじみヴィヴィとアルのイラストを上品に箔押しで仕上げました。

封筒は銀色、便箋は金色の箔を選びました。
文香の台紙もついています。

文香台紙は付属のアロマオイルを使っていただきます。
オイルをお皿に移して、ティースプーンなどでつけていただくのがおすすめ。
その他、便箋につけても良いですし、ほんの1滴だけワックスに混ぜれば「アロマ封蝋」の出来上がりです。

箱は職人さんが1つ1つ作り上げた貼り箱を選びました。
白く美しい箱に、今回のセットのためにデザインしたビジュアルラベルが貼ってあります。
厚みがありますので、書きかけや届いたお手紙、レターセットや封筒など、たっぷり収納できますよ。

ラベルはミニサイズもセットに。
箔押しのレターセットはごくごく少数しか作っていない限定品です。

取扱説明書の他に、こんなエピソードシートも封入されています。
休憩しながら月を眺める一羽と一匹。
ふわり、手紙からただよう良い香り。
お手紙を楽しみながら、こんなお話も楽しんでいただきたいです。

ワックスのお色も悩みに悩みセレクトいたしました。
シーリングスタンプ以外にも特別なアイテムがたくさん詰まった限定BOXです。


主催者様のブログでは、ご予約のスケジュールなども詳細いただいております。
aliceexhibition.blog.fc2.com
併せてご覧くださいませ。

北浜での2Daysでは現物を、名古屋ハンズ様でのイベントでは封蝋の実物をご覧いただけます。



nem



いつもありがとうございます。
↓クリックいただけると励みになります。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村