文具の博覧会ご当地アイテム

先日から始まりました「やまなし文具の博覧会mini」。
ずっとずっと作りたかったご当地グッズ、nemunokiもいよいよデビューです!

第一弾は「カモシカサンカヨウ」。
山梨の事を調べていて、県獣がカモシカだと知りました。
描いたことなかったんですが、これを知ってしまったらどうしても描きたくなる!
併せてカモシカが好む食べ物を調べると、そこに「サンカヨウ」の文字が。
水に濡れると透き通る花、と言ったらご存じの方も多いかも。
サンカヨウの花、いつか描こうと思っていたので「これだ!」と思いました。

夏らしくさわやかで、華やかなデザインにしたく、背景色はくすんだブルーに。
カモシカのまつ毛をちょっぴり長くしたりしてお上品な雰囲気にしてみました。
レターセットとデザインペーパー、それぞれ50セットずつご用意しました。
すでに店頭に並んでおります♪

開催地の岡島百貨店様よりお写真お借りしました。
長期開催なので、後半あたりに新作など追納いたします。
詳細は下記をご覧くださいませ♪

www.okajima.co.jp


ご当地アイテム、1つ作ると楽しくなっちゃいますね…!
というわけで、続けて開催の「しものせき文具の博覧会mini」でも限定アイテムをご用意しました!

「せとみとひよどり」
背景色のイエローが大成功!とても鮮やかで元気が出るようなお色に仕上がってきました。
こちらは山口県オリジナルのブランドみかんに、それを食べるヒヨドリをプラスしたパターン。
線画を生かしたクラシカルなデザインに仕上がったのではと思っています。

レターセットの他、こちらも山梨と同じくデザインペーパーもご用意しました。
それぞれ50セットずつご用意しておりますので、数量制限もございません。
再販無しの限定アイテムです、この機会にGETしてくださいね♪
(余った場合はnemunokiのオンラインショップでも販売予定です~)


まだ詳しいことは書けませんが、夏以降も続々と開催が決まっております。
今後もご当地アイテム作っていこうと思っています♪
お近くにお住まいの方は、お手に取っていただけますとうれしいです♡



nem



いつもありがとうございます。
↓クリックいただけると励みになります。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村