秋の空気と植物

ここ最近は、たくさん絵を描けています。
お見せできないものばかりなのですが、イラストのお仕事依頼も増えてきまして、新鮮な気持ちで取り組めています。
ひとりで好きなものを黙々と描くのもいいですが、誰かと一緒にひとつのものを作っていく、そんな過程も楽しいですね。
毎年実力以上のお仕事をいただくのでドキドキしてしまいます。懐の深い依頼者様のおかげで何とかなっています。

この植物画は、冬の新作に向けて描きためているものです。
冬はあのかわいい?マンドラゴラたちを含め、植物をテーマに紙雑貨を作ります。

花を描くより木の実や葉を描くのが好きです。
これは友人が分けてくれたガマズミ、野ばらの実、ユーカリグニー。
こんな感じで影をつけて色々な植物を並べたら素敵だろうな…と思いながら描いています。

そしてやっぱりドライフラワーが好きです。
生き生きとした生花を描いた方が良いのだろうなと思いつつ…。
好きなものを好きなように描いていると、心が回復してきます。
(ちょっと疲れがたまっていたみたいです)

「nemunokiさんの描く植物、好きです」といってくださる方も増えてきました。
植物はまだデジタルではうまく描けなくて、アナログでちまちま描いています。
来月のイベントでは原画の展示、販売もできそう。後日改めてお知らせしますね。
楽しみに待ってもらえたら、しあわせです。



nem



いつもありがとうございます。
↓クリックいただけると励みになります。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村