お次は鳥取と長野です

スークカンパニーさん主催の「文具の博覧会」。
初開催は2013年だったでしょうか、長らく参加させていただいております。

川越、札幌での開催にお越しくださった皆様、ありがとうございました!
たくさんお迎えいただけて、SNSでのご報告もうれしく励みになっております。
お次は鳥取と長野におじゃましますよ~!

ご当地アイテム作りがすっかり楽しくなっているわたしです。
こちらは鳥取のご当地アイテム。
因幡の白兎」をテーマに、和を感じられるようなデザインに…するはずが、ちょっと中華っぽい?w
お色はしゃんしゃん祭りの傘をイメージしてみました♪

たっぷり10枚入って550円のデザインペーパーです。
紙好きさんが多い文具博のお客様たち。
どんなふうに使ってくださるのかわくわくしながら準備を済ませました。
是非GETしてくださいね!50セット限定生産です。


お次はながの文具博、出来立てほやほやのご当地アイテムです!

長野なのでフルーツモチーフにしようかなぁと思ってたんですが、検索を重ねるうちに「松本てまり」の美しさの虜になり…
クリスマス風にアレンジしてカードを作りたくなったのでした。

手のひらサイズの大きめなタグカード、といった感じ。
裏は白地なのでメッセージを書くことができます。
3枚セットで550円とお求めやすい価格にしました。
因幡の白兎ペーパーと同じく、こちらも50セット限定生産です。


わたしは住まいが東京で、ご当地と言ってもピンと来なかったりします。
東京のご当地モチーフ…なんだろう…と思いつつ…
ですが、他県のグッズを作り始めたらどんどん楽しくなってきて、「これがご当地グッズの魅力なのね!」となってます。
この楽しさも作品に乗せてお客様に伝わっていたらいいなと思います♡
鳥取、長野の皆様、どうぞよろしくお願いいたします!



nem



いつもありがとうございます。
↓クリックいただけると励みになります。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村