Kinocollage

お久しぶりです。1か月ぶりのブログとなってしまいました…!
前回スランプだということを書きましたが相変わらずで、それでも何とか必死に走り続けているような感じです。
そんなだからですかね、瞬く間に4月が過ぎてゆきました…びっくり…
お仕事をこなしつつ過去作を振り返ったりして、自ブランドを客観的に見れるよう意識して過ごしています。

スランプと言いつつ新作は続々出ます!
初夏の新作は「kinocollage」シリーズ。
キノコ+コラージュで「キノコラージュ」。
安直な表現がnemunokiらしいなあなんて思っています。
原点に返るようなイメージでデザインしました。

レターセットは、紙の重なりをデザインで楽しむ、がコンセプト。
コラージュ好きさんはお手持ちの素材やスタンプを足して使っても楽しいかもしれません。
罫線を斜めに配置したり、レターセットとしてはちょっと攻めたデザインになりましたが、かなりお気に入りです。
色も古い紙を思わせる色でまとめました。
そうそう、わたしはこういうのが好きなんだよね!と、仕上がってきたものを見てテンションが上がった作品です。

描いたキノコのイラストから、ベニテングタケ、ベニカノアシタケ、アミガサタケ、ドクササコを選んでスタンプにしました。
これがすごく良い仕上がりで…!先ほどのレターセットのようなコラージュでも活躍してくれそうなスタンプです。
キノコは不思議とスランプでもすいすい描けます。長年描いてきたものだからかな~

レターセットと組み合わせて使っていただくのはもちろん、それなりにインパクトのある大きさなのでコラージュのアクセントにしたりと色々楽しめるかと思います。
キノコたちの学名イニシャル入りです♪

ちょっと変わり種なのがこちらのプラマグカップ
子どもっぽくなりがちな素材なので、今回の新作イメージに合うかどうか作ってみないと分からなかったのですが、作ってみて正解でした!
めっちゃかわいいです…!
ベニテングタケとアミガサタケをシンプルなコラージュでプリント。
落ち着いたミルキーなマグのお色も気に入っています♪

クリーニングクロスもご用意しました!
キノコ好きさんへのプレゼントにもおすすめ。
一般的にメガネ拭きとして使うクロスですが、パソコンやスマートフォンのお手入れにもピッタリなんです。
以前作っていたものより薄手になり、より扱いやすくなりました♪

これらは5月20日&21日開催のデザインフェスタにお持ちする予定です。
マグカップはちょっと数が少ないのですが、それ以外のアイテムはたっぷりご用意しています!
この他、クリアポーチと箔シールも仕上がりを待っているところ。
箔シールは間に合わないかもなのですが、クリアポーチの方はデザフェスに間に合いそうです。
こちらもすごーくかわいくなりそうな予感…!楽しみです。

ブースはこちら!
今回もVia Carouselさんと合同で出店いたします♪
楽しい企画も色々考えておりますので、是非遊びに来てくださいね。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております!



nem



いつもありがとうございます。
↓クリックいただけると励みになります。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村