Collage Collage Collage!

こんにちは!ご無沙汰しております。
またまた前回のブログから1か月経ってしまっておりました・・・
4月5月とびっくりするくらい忙しくて、やっとひと段落着いたところです。
忙しさが過ぎふとぽっかり時間ができた時に「こんなに忙しくさせてもらえてありがたいな・・・」と感じます。
すっかりわたしは皆様から生かされております。これからもこの気持ちを忘れずにいたいです。

5月は文具の博覧会のほかに、2件のコラージュイベントにお誘いがございました。
実はnemunoki、もともとはコラージュアートで活動していたのです。
過去作をネットで見つけてくださったのか、久しぶりにAMULETさんからお声かけいただきました。
また、それと同時期に阪急うめだ本店にあるスーク文具店さんからもオファーが。
2件もコラージュイベントに出られるなんて!と、はりきって新作を作りました♪

まずは描き下ろしイラストを使った「野兎とアネモネのコラージュ」
跳ねるウサギは古い紙素材に合うよう、線と描き込みを増やし色も彩度を抑えめに。
逆にアネモネは少し浮いた雰囲気にしたかったので鮮やかさを意識して描きました。

コラージュは2パターンあって、レターセットでは2種の便箋で楽しめるようにしました。
紙は「モンテシオン」という古い書籍に使われているような雰囲気のある紙を採用しています。

カットメモは封筒に貼ることで宛名ラベル代わりになりますよ♪
便箋のみ、カットメモのみの単品販売もいたします。

レターセット、ラッピングペーパーの他、ラウンドミラーやクリーニングクロスも!
詳細はオンラインショップでプレビューしております、ぜひご覧くださいませ♡

nemunoki.thebase.in


そしてコラージュといえばもう一つ。
そう、Via Carouselさんとのコラボシリーズ「Daydreams」です!
海図や貝殻など、マリンモチーフをちりばめたブルーと、手芸アイテムやお花を組み合わせたピンクと、2種類のベースコラージュを作りました。
nemunokiがアナログで仕上げたベースにVia Carouselさんがデジタルで素材をプラスしていくというデザイン方法で、うまく2ブランドの好みや特徴が溶け合っていると思います♪

レターセットは2柄入り!前作同様サンレイドという特殊紙を採用しています。
宛名用のメモにもコラージュが入っているのがお気に入りです。
トレーシング封筒から透ける柄もお楽しみください。


ラッピングペーパーはおなじみ純白ロール紙!
デザインぺーパーは純白ロール紙しか買わない!という方もいらっしゃるくらい人気のある紙です。
ブルーもピンクもさわやかで華やか、これからの季節に取り入れたくなりますね♪


いずれも、開催中の「コラージュ沼の世界」in阪急うめだ本店スーク文具店
明日より開催の「PAPIER COLLE」in AMULET京都ギャラリー
にて販売しております。

まだまだ新作や限定品もございます!
記事を分けて後日ご紹介できたらと思います。
気になる方はSNSも御覧になってみてくださいね♪

X(旧Twitter
https://twitter.com/n_e_m_u_n_o_k_i

Instagram
https://www.instagram.com/nemunoki_letter/



nem



いつもありがとうございます。
↓クリックいただけると励みになります。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村