2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年を振り返る

毎年楽しみにしている低い梅の木。 今にも咲きそうなほどふくらむ蕾を見ると、今年も終わるのだな、という気持ちになります。 2013年はゆるやかにはじまったように見えましたが、後半は走り去るようにすぎてゆきました。 卸業者との取引が始まり、取扱店も増…

感謝の気持ちを込めて

いつもご覧いただきありがとうございます。 日頃の感謝を込めまして、無料でご利用いただける画像をご用意いたしました。 クリックで画像をひらいていただき、保存してご利用ください。 プリントアウトすればカードやメモになりますよ。 また、Twitterのヘッ…

本の楽市とcadoccoマルシェ

クリスマスくらい、自分にプレゼント買ってもいいよね、と、いうことで、ここ数日間散財してしまっているnemunokiです。 まずはワークショップでもお世話になりました、座高円寺の「本の楽市」。 ワークショップが始まる前に買い物を済ませたのですが、荷物…

コラージュで飾るクリスマス

本の楽市初日は冷たい雨が降るという、お天気には恵まれない一日でした。 2Fのアンリファーブルさんで開催しましたコラージュワークショップ、こんな雨だしお客さん来てくれるかな…と心配でしたが、広いテーブルがいっぱいになるくらいのお客様に参加してい…

コラージュワークショップ「クリスマスを飾ろう」

nemunokiにとってはじめてのワークショップとなる、本の楽市での「クリスマスを飾ろう」。 今までワークショップのお話はたくさんいただいていたのですが、子どもの急病などがあった場合に中止にせざるを得ないということで、お断りしておりました。 娘も今…

nemunokiのラッピングワーク

先日、とある業界誌の特集取材を受けました。 一般の方が作れるものを、ということで、切手を使ったロゼットの作り方を載せていただくこととなりました。 他にもラッピングサンプルなどを持って行ったので、特集記事はラッピングワークについて、ということ…