2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紙しごと、紙あそび

二週間ぶりに製作の時間が取れました。 風邪は、もう大丈夫です。みかんをたくさん食べましたから(笑)。 まずは納品のお知らせを。 haiji+さん、Les cerisesさんにそれぞれ下記を納品しました。・アジガミペーパーバッグ6(薄紙×イギリスヴィンテージバスチケ…

時間が消し飛んだみたい

こんばんは、ご無沙汰しております。 先週一週間、娘が風邪をこじらせ高熱が続いておりました。やっと熱が下がったと思ったら今度は自分が風邪を引き…。なーんにも手に付かない状態でした。 そんなこんなで気付けばもう11月も終わる…時間が消し飛んだかのよ…

ラッピングは愉し

クリスマスもそう遠くないので、もう既にプレゼントのことをあれこれ考えている方もいらっしゃると思います。 わたしは娘に何をプレゼントしようか、ずいぶん前から考えています…決まらない。相手に聞いてしまうというのも手ですね。 仲の良いお友達には、出…

PINK!

ペプシピンクをピンクレモネードだと思い込んで買ってしまい、一口飲んでびっくり。びっくりと言うか、何の味だかわからなかったです。よくあるめんつゆとコーヒーみたいな話。ラベルをちゃんと読みましょうよ、わたし。 さて、新作もピンク色です。寒くなる…

クリスマスのカードたち

クリスマス限定の紙雑貨、なんとか二品完成しました。 一つ目はブーツ型のメッセージカード。赤色の切手をちぎり絵のようにしています。 封筒にはアメリカのクリスマス切手を貼りました。ニットで編まれたクリスマスツリーやトナカイがとてもかわいい切手で…