2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

白キノコのレターセット

印刷屋さんから届きました!白キノコのレターセットです。 キノコは全部で5種類。ドクツルタケ、シロオオハラタケ、オトメノカサ、スギエダタケ、キヌガサタケ。白いキノコばかりをあつめたのは、これが作りたかったからなのです。 5種類全てをセットにして…

手づくりマルシェと、ちいさなおくりものセット

オーダーしていた箱が届きました。 アッシュブルーに、活版印刷でロゴを入れてもらいました。 これに更に手を加えます。 中には、nemunoki初のアクセサリーが入る予定。 もちろん、nemunokiなので、紙を使ったアクセサリーです。どこで販売しようか…と考えて…

今日のお手紙、など、など

みなさま、お元気ですか? あっという間に10月も終わってしまいそうで、すっかり寒くなりましたね。 我が家は家族全員風邪を引いてしまい、先々週から入れ替わり立ち替わりで体調の優れない日が続いております。 日中が暖かかったりするので、気を緩めてしま…

kinomiさんでお買い物、千よ福さんでの様子

kinomiさんでオーダーしていた商品が届きました。 愛らしいパンジーのクロモスに、文通友達でもあるmaidemさんのレターセット、そしてアメリカからやってきた古い紙たち、などなど。 紙好きさんにはたまらないものばかりを扱っているお店なのですが、ご縁が…

あたらしい場所へ

新しい取引先から、商品が届いたとの連絡がありました。 このブログを見てお声を掛けていただいたショップ様なのですが、あんまり素敵なお店なものですから、運命的なものを感じてしまったわたしです。 季節的なこともあるのか、nemunoki定番のおめかしキノ…

白きのこと冬のマルシェ

なんとか残り2店舗への納品も終わり、オンラインショップには新作をUPすることが出来ました。 白キノコのシールセット、好評です。 お友達に配るとかで、まとめ買いしてくださる方もいらっしゃいます。 かなりたくさん用意したのですが、残り20セットくらい…

試し刷りやら、コラージュやら

食虫植物のレターセット、試し刷りが上がってきました。 印刷はとてもいい感じなのですが、ちょっと作りたいイメージからかけ離れ過ぎてしまったので、このデザインは没にすることにしました。 シックな雰囲気のデザインを目指して、作り直しです。食虫植物…

モービルとアンティーク

初めての全面コラージュ便箋の入稿に四苦八苦しながらも、なんとか昨日完成しました、ガーランドモチーフのレターセットです。 これが完成するまで各店への納品を待っていただいていました。来週、他の新作とあわせて一斉に発送いたします! 鹿児島のhaiji+…

cafe bon voyageでお買い物

ゆっくりネットショッピングすら出来ないくらいの忙しさでしたが、新作レターセットの入稿も終わり、納品するものも粗方完成してきまして、念願のcafe bon voyageさんでお買い物しました。 cafe bon voyageは、旅をテーマとしたオンラインショップです。 夏…

嬉しい贈り物

オンラインショップを利用してくださったお客様から、すてきなお手紙をいただきました。 心に沁みる言葉たちに、ああ、ものづくりしていてよかった、と、涙が滲むくらい感動してしまいました。 ありがとうございます! お手紙に、とても可愛いレースや紙もの…