2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

文具の博覧会ご当地グッズ

なんだか秋を通り越して冬の予感。 おいもを見つめるもふもふのたぬきを描きました。 こちらは11月9日からはじまる「かわごえ文具の博覧会mini」で販売するご当地グッズです。 ラッピングサンプルも展示予定ですので、会場でご覧になってみてくださいね♪そし…

秋の空気と植物

ここ最近は、たくさん絵を描けています。 お見せできないものばかりなのですが、イラストのお仕事依頼も増えてきまして、新鮮な気持ちで取り組めています。 ひとりで好きなものを黙々と描くのもいいですが、誰かと一緒にひとつのものを作っていく、そんな過…

10周年の英国とアリス ~森の名物シルエット~

森の中の紅茶店「Witch's Tea Garden」。 紅茶店を営む魔女の使いである一羽と一匹、カラスの名前はアル、黒猫はヴィヴィ。 おつかい中は忙しいけれど寄り道も楽しくて、なんだかんだこの生活が好きなふたりです。並んで歩く様子はすっかり森の日常に。 そん…

10周年の英国とアリス ~猫とマンドラゴラ~

お話の中で猫を飼っているアリス。なんだかんだ言って、きっと猫が好きなはず。阪急うめださんでの英国とアリスへお送りするのは初めてとなる「FUNNY FACE CAT」シリーズと、ミケちゃんを迎えて3匹の生活となった「トラミケハチ」シリーズ。 新作のクリーニ…

10周年の英国とアリス ~リンゴと封蝋~

魔女の紅茶店「Witch's Tea Garden」。 秋の店内、今年はさわやかなリンゴの香りで満たされています。 リンゴの調達は黒猫のヴィヴィ、カラスのアルのお仕事。 マンドラゴラたちも楽しくお手伝いしているみたい。大好きなイベントである「英国とアリス」。10…

もっと紙の話をしよう

秋といえば池袋ロフトさんでの「カミメマーケット」! 今年もお誘いいただきました☆ すでにたくさんお迎えいただけております…うれしい…コラボグッズもあることから、Via Carouselさんと同じブースにしてくださいました♪ うれしいことに「お二人のファンです…

イチゴとツグミ

10月の新作ができました! タイトルは「イチゴとツグミ」。 明日から始まる「HAKATA文具の博覧会」に合わせて作ったイベント先行販売アイテムです。 あまおうが大好きなわたしはイチゴといえば福岡…♡ イチゴを描くのは初めてだったのですが、なかなか良い感…