2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

隙あらば、コラージュ

大掃除も無事終わり、大量の紙モノも整理することが出来まして、すっきりと新年を迎えることが出来そうです。 来年の目標は、紙モノ専用の棚に収まり切らない程の量にしないこと。買わなくても作ったりいただいたりするので(いやまあ買ったりもしますが 笑)…

師走を走る

クリスマスも終わり、ひと息つく間もなく年末年始の慌ただしさに呑まれる、12月。 今年も色々なことがあったなぁと、布団をかぶりながら思う夜です。 高円寺チャリティーバザーは大盛況だったみたいですよ。 わたしは家族との約束がありましたので行けません…

中央線すてきものめぐり

中央線を丸一日かけて満喫したかのような、とても濃密な一日でした。 かけた時間で言えば数時間なのですけれど、確かな満足感がここに。 まずは高円寺書林さんへ。23、24日と開催されるチャリティーバザーへ提供する品物をお願いしてきました。 オーナーの原…

眠っていたカードたち

我が家にはちいさな紙モノ棚があるのですが、定期的に整理しないとあっという間に溢れてしまいます。 特にカード類はいただくことも多く、ちょっとしたコレクションになっているような…。 先日いつものように整理していたら、こんな可愛いクリスマスカードが…

ミセスグロスマンのクリスマスシール

以前知人から譲っていただいて、我が家に大量にあるミセスグロスマンのクリスマスシール。 毎年クリスマスプレゼントを贈る時に役立っています。プレゼントを送る時の封筒も手作りしたいなぁと思い、今年はこのシールを使って包装紙や封筒を作りました。 ス…

切手の博物館のクリスマス

ご縁があって、新しい文通相手さんが出来まして、早速最初のお手紙が届きました。 ポストを開けて、部屋までの短い時間、どきどきわくわく! これからたくさん楽しいお話ができたらなーと思っています。 切手の博物館では、クリスマスイベントの真っ最中。な…

あわてんぼうのサンタクロース

高円寺書林さんで買ったものたち。 キューピーサブレは既にわたしのおなかの中です。 おいしかった! 画像にあるフランス製のノート、モノクロが好きなわたしはひとめぼれ。お友達の分も買いました。遠く離れた姉妹のようなお友達二人に贈ります。クリスマス…

ワンコインで被災地支援

高円寺で23、24日と二日間に渡り開催されるクリスマスチャリティーバザー。 様々な方面から品物提供があるそうで、それはもうすごいバザーになりそう!とのことです。 わたしも少しでも力になれたら…と思い、手作りのアクセサリー等を提供しようと思っていま…

納品とイベントのお知らせ

高円寺書林さんへ、新作を納品して参りました。 クリスマスアイテムの他、新作のポチ袋とミニカードセットも。 全て店頭に並んでいます。よろしければお茶のついでにでも、お手にとっていただけたら嬉しいです。(可愛らしい箱に入れてディスプレイしてくださ…

イベントいろいろ

お世話になっているお店で、イベントが目白押しです。 何かとあわただしい年末ではありますが、こういったイベントに出向いて、忙しさもひっくるめて楽しめたらいいですね。 鹿児島のhaiji+さんはクリスマスドルフィンマーケットに出店されるそうです。 いつ…