猫の日スタンプ

先週は猫の日でしたね! 毎年SNSで新規絵をあげたり過去作集めてみたり・・・といったポストをしていたのですが、今年は新作スタンプの販売日を2月22日にしてみました。 2024年はたくさんスタンプを作る年にしよう、と勝手に決めていて、すでに3月の新作も入…

Letter Holic 手紙愛好家の集い

最近「手紙」がまたブームになってきていると思いませんか? オンラインショップでもレターセットを購入くださる方が増えていて、手紙熱がじわじわ上がってきているのを肌で感じる日々です。 お客様からお便りをいただくことも増えてきました。 手紙は書くの…

猫からはじまる2024年

フェリシモ猫部さんとのコラボ第三弾がリリースされました! 早速フェリシモサイトからご注文くださった方、ありがとうございます♡第三弾はお財布とネイルシール! サンプルをいただいたので、1月の対面イベントに持っていこうと思っています。『ねこのきも…

クリスマス会ありがとうございました!

土日で開催された「カミメときんいろひとでのクリスマス会」 たくさんの方にお越しいただきました、ありがとうございました!レターセットビュッフェを中心に福袋や限定品などお楽しみいただけて元気をいただきました♡協力させていただいた「図工室」も大盛…

カミメときんいろひとでのクリスマス会

11月にしては暑かった先週のこと。 きんいろひとでさんのアトリエにお邪魔してきました。 最初は趣味の話をうちの娘を交えてわいわい語る会だったのですが、ちょっとコラージュをやってみたいという話になり… あれよあれよという間に「コラージュ会をやろう…

nemunokiのクリスマス

あれよあれよという間にハロウィンも終わり、11月。 クリスマスまであと1か月となりました! 驚く早さで月日が過ぎてゆきます・・・まだ夏の終わりの感覚です・・・今月リリースしたクリスマスカード、早速たくさんのご注文をいただいております。 どちらも…

キノコトコトリノ

福岡では今、きのこと鳥がお好きな方にぴったりの(まるでわたし!)イベントが開催中です。 もうお写真だけでワクワクしてしまうのですが、この素敵なお店は「コトリノ古書店」さん。 オーナーさんご自身も小鳥を飼っていらっしゃる鳥好きさんで、鳥関係の…

シールにスタンプ、それからそれから

ご挨拶が遅れました、英国とアリス無事終了いたしました。 作品をお手に取ってくださったみなさま、ありがとうございます☺英国とアリスには基本新作しか並べないので、終了後通販で過去作をご注文くださる方がいらっしゃるんです。 店頭で新作を手にしてくだ…

ちいさなお守り「バブドラゴラ」

魔女の紅茶店「Witch's Tea Garden」で売られているお守り、その名もバブドラゴラ… 意外と紅茶店のお客様に好評だそうですよ? 紅茶店のちいさな農園から、まだ若いマンドラゴラをレンタルして作るかわいいお守り。 皆さんもおひとついかがですか?作り方は…

10月は英国とアリスの季節

すっかりこちらではご無沙汰してしまっております。 忙しい毎日に心休まらない日々ではございますが、忙しくさせていただいていることには常に感謝の気持ちをもって過ごしています。 お仕事があるってほんとありがたいのです・・・作品を買ってくださる皆様…

新作通販始まりました!

9月に入ったというのに残暑厳しいこの頃。 お家でお買い物を楽しむのも良いですね。 金曜日のお昼から新作販売が通販でも始まりました。 すでにたくさんのご注文をいただいております、ありがとうございます! 今回本当にたくさんの新作があるので、ピックア…

Süßes Papier

「紙とお菓子とワークショップ」 この一文を見るだけでわくわくしてしまうのはわたしだけではないはず・・・! この度ご縁をいただきまして、西荻窪にOPENしました「西荻のことカフェ」さんで2日間のプチイベントを開催いたします。メンバーは、カフェなどで…

トラとハチのサマートラベルフェア

毎年恒例(にしたい!)Via Carouselさんとのコラボグッズフェア! SNSでのお知らせが直前となってしまったのですが、早速お買い物を楽しんでいただいております。 暑すぎる3連休、お家で涼しく過ごすのも良さそうですね♪今回はコラボシリーズから「世界を旅…

CLOUD NINE MARKET

関東も梅雨入りしましたね。 ジメジメが気になる季節ですが、そんな気分を素敵なものたちで吹き飛ばしたい! ということで、6人のクリエイターが集まってイベントやることになりました♪その名も「CLOUD NINE MARKET」。 クラウドナインって「気分上々」だと…

菫色の手紙

静かな湖のほとり。 大切な想いを閉じ込めた手紙を、菫色の封筒に入れて。 そっと置いておくと、大きな白鳥があらわれて手紙を運び、その想いを届けてくれるのです。そんなオリジナルストーリーから生まれた「菫色の手紙」シリーズ。 昨日から始まりました「…

Kinocollage

お久しぶりです。1か月ぶりのブログとなってしまいました…! 前回スランプだということを書きましたが相変わらずで、それでも何とか必死に走り続けているような感じです。 そんなだからですかね、瞬く間に4月が過ぎてゆきました…びっくり… お仕事をこなしつ…

芽吹く草花とともに

春ですね…! 相変わらず忙しい日々ですが、休み休み元気に過ごしております。 今週時間を見つけて家族で桜を見に行ってきました。 近所をぷらっと散歩しただけでも楽しくて。こういう時間大切ですね。実は今年に入ってからちょっとスランプ気味だったんです…

春の「文具の博覧会」

2月も終わり間近。寒さやわらぎ、すっかり春らしい陽気になってきましたね。 別れの季節でもある3月、手紙を書く機会も増えるのではないでしょうか。 3月の文具博、なんと3つもあるのです…! 合わせて作りました新作とともに紹介させてくださいね。まずは手…

日々の生活に愛すべき紙たちを

なかなかブログまで手が回らずな日々を過ごしておりました。 運営イベントの「紙物標本箱vol.3」早くも折り返しとなっております。 初日、二日目とたくさんのお客様にお越しいただきました。 ありがとうございます・・・!さて、これらはわたしが在廊時購入…

瓶の中のマンドラゴラ

紙物標本箱の準備。 大変だけれどとても楽しく、充実しています。 運営イベントというだけあって、わたしにとっては特別なイベント。 つい自分の作品がおろそかになりがちだったので、気を引き締めて準備しています。原画は今回すぐにお持ち帰りいただける小…

春の新作たち

今年はお客様からもたくさん年賀状をいただきました。ありがとうございます! わたしは今年も間に合わなかったのですが・・・すみません・・・ せっかくなのでちゃんとお返事書きたくて、うさぎさんのカードをデザインしてみました。 ゆっくりペースになって…

あけましておめでとうございます

ご挨拶が遅くなりました、あけましておめでとうございます!年末年始で予想以上のオーダーをいただきまして、10日までお休みの予定でしたが5日より発送を再開いたしました。 特に福袋が人気で、段ボール箱いっぱいに用意していた在庫もかなり少なくなってき…

新作・限定品・福袋

クリスマスより販売を開始しましたVia Carouselさんとの新作コラボアイテムたち。 早速たくさんのご注文をいただいております、ありがとうございます!シーリングスタンプセット、トランクボックススタンプセットが人気です♪クリアポーチは小さな紙雑貨やク…

うれしい たのしい クリスマス会

秋開催のカミメマーケットの余韻冷めやらぬ日々…な方も多いのではないでしょうか。 閉幕後のTwitterスペースでの座談会も、たくさんの方に聴いてもらえてうれしかったです♪ その紙meさん、そして仲良くしていただいているきんいろひとでさん主催のイベントに…

お次は鳥取と長野です

スークカンパニーさん主催の「文具の博覧会」。 初開催は2013年だったでしょうか、長らく参加させていただいております。川越、札幌での開催にお越しくださった皆様、ありがとうございました! たくさんお迎えいただけて、SNSでのご報告もうれしく励みになっ…

アリスと植物のクリスマス

阪急うめだ本店さんでのクリスマスマーケット。 昨日から始まっております。 こちらは原画を並べていただいているお写真。 早速お迎えいただけたようで、とてもうれしく思っております♪ こんなに素敵に並べていただけて幸せです。昨日は阪急さんのインスタラ…

紙上の植物

冬の新作が続々と届き始めています。 今冬は「紙の上で愛でる植物」をテーマに、秋冬の身近な草花やドライプランツをたくさん描きました。こちらは久しぶりのスタンプ新作。 野ばらの実、シュウメイギク、ユーカリグニーの線画をそのままスタンプに。 老舗の…

文具の博覧会ご当地グッズ

なんだか秋を通り越して冬の予感。 おいもを見つめるもふもふのたぬきを描きました。 こちらは11月9日からはじまる「かわごえ文具の博覧会mini」で販売するご当地グッズです。 ラッピングサンプルも展示予定ですので、会場でご覧になってみてくださいね♪そし…

秋の空気と植物

ここ最近は、たくさん絵を描けています。 お見せできないものばかりなのですが、イラストのお仕事依頼も増えてきまして、新鮮な気持ちで取り組めています。 ひとりで好きなものを黙々と描くのもいいですが、誰かと一緒にひとつのものを作っていく、そんな過…

10周年の英国とアリス ~森の名物シルエット~

森の中の紅茶店「Witch's Tea Garden」。 紅茶店を営む魔女の使いである一羽と一匹、カラスの名前はアル、黒猫はヴィヴィ。 おつかい中は忙しいけれど寄り道も楽しくて、なんだかんだこの生活が好きなふたりです。並んで歩く様子はすっかり森の日常に。 そん…