瓶の中のマンドラゴラ

紙物標本箱の準備。 大変だけれどとても楽しく、充実しています。 運営イベントというだけあって、わたしにとっては特別なイベント。 つい自分の作品がおろそかになりがちだったので、気を引き締めて準備しています。原画は今回すぐにお持ち帰りいただける小…

春の新作たち

今年はお客様からもたくさん年賀状をいただきました。ありがとうございます! わたしは今年も間に合わなかったのですが・・・すみません・・・ せっかくなのでちゃんとお返事書きたくて、うさぎさんのカードをデザインしてみました。 ゆっくりペースになって…

あけましておめでとうございます

ご挨拶が遅くなりました、あけましておめでとうございます!年末年始で予想以上のオーダーをいただきまして、10日までお休みの予定でしたが5日より発送を再開いたしました。 特に福袋が人気で、段ボール箱いっぱいに用意していた在庫もかなり少なくなってき…

新作・限定品・福袋

クリスマスより販売を開始しましたVia Carouselさんとの新作コラボアイテムたち。 早速たくさんのご注文をいただいております、ありがとうございます!シーリングスタンプセット、トランクボックススタンプセットが人気です♪クリアポーチは小さな紙雑貨やク…

うれしい たのしい クリスマス会

秋開催のカミメマーケットの余韻冷めやらぬ日々…な方も多いのではないでしょうか。 閉幕後のTwitterスペースでの座談会も、たくさんの方に聴いてもらえてうれしかったです♪ その紙meさん、そして仲良くしていただいているきんいろひとでさん主催のイベントに…

お次は鳥取と長野です

スークカンパニーさん主催の「文具の博覧会」。 初開催は2013年だったでしょうか、長らく参加させていただいております。川越、札幌での開催にお越しくださった皆様、ありがとうございました! たくさんお迎えいただけて、SNSでのご報告もうれしく励みになっ…

アリスと植物のクリスマス

阪急うめだ本店さんでのクリスマスマーケット。 昨日から始まっております。 こちらは原画を並べていただいているお写真。 早速お迎えいただけたようで、とてもうれしく思っております♪ こんなに素敵に並べていただけて幸せです。昨日は阪急さんのインスタラ…

紙上の植物

冬の新作が続々と届き始めています。 今冬は「紙の上で愛でる植物」をテーマに、秋冬の身近な草花やドライプランツをたくさん描きました。こちらは久しぶりのスタンプ新作。 野ばらの実、シュウメイギク、ユーカリグニーの線画をそのままスタンプに。 老舗の…

文具の博覧会ご当地グッズ

なんだか秋を通り越して冬の予感。 おいもを見つめるもふもふのたぬきを描きました。 こちらは11月9日からはじまる「かわごえ文具の博覧会mini」で販売するご当地グッズです。 ラッピングサンプルも展示予定ですので、会場でご覧になってみてくださいね♪そし…

秋の空気と植物

ここ最近は、たくさん絵を描けています。 お見せできないものばかりなのですが、イラストのお仕事依頼も増えてきまして、新鮮な気持ちで取り組めています。 ひとりで好きなものを黙々と描くのもいいですが、誰かと一緒にひとつのものを作っていく、そんな過…

10周年の英国とアリス ~森の名物シルエット~

森の中の紅茶店「Witch's Tea Garden」。 紅茶店を営む魔女の使いである一羽と一匹、カラスの名前はアル、黒猫はヴィヴィ。 おつかい中は忙しいけれど寄り道も楽しくて、なんだかんだこの生活が好きなふたりです。並んで歩く様子はすっかり森の日常に。 そん…

10周年の英国とアリス ~猫とマンドラゴラ~

お話の中で猫を飼っているアリス。なんだかんだ言って、きっと猫が好きなはず。阪急うめださんでの英国とアリスへお送りするのは初めてとなる「FUNNY FACE CAT」シリーズと、ミケちゃんを迎えて3匹の生活となった「トラミケハチ」シリーズ。 新作のクリーニ…

10周年の英国とアリス ~リンゴと封蝋~

魔女の紅茶店「Witch's Tea Garden」。 秋の店内、今年はさわやかなリンゴの香りで満たされています。 リンゴの調達は黒猫のヴィヴィ、カラスのアルのお仕事。 マンドラゴラたちも楽しくお手伝いしているみたい。大好きなイベントである「英国とアリス」。10…

もっと紙の話をしよう

秋といえば池袋ロフトさんでの「カミメマーケット」! 今年もお誘いいただきました☆ すでにたくさんお迎えいただけております…うれしい…コラボグッズもあることから、Via Carouselさんと同じブースにしてくださいました♪ うれしいことに「お二人のファンです…

イチゴとツグミ

10月の新作ができました! タイトルは「イチゴとツグミ」。 明日から始まる「HAKATA文具の博覧会」に合わせて作ったイベント先行販売アイテムです。 あまおうが大好きなわたしはイチゴといえば福岡…♡ イチゴを描くのは初めてだったのですが、なかなか良い感…

秋を楽しむ文具博

TOKYO文具の博覧会、開催中です! 土曜日、できたてほやほやの新作マステを追納に行ってきました。魔女の庭、今年の秋はリンゴフェア。 くすみパープルがきれいに出ました♪ リンゴフェアの新作については後日改めてご紹介しますね。商品の整頓を済ませ、お買…

すやすや、おひるね

ずっとやりたくてもなかなかできなかった「トラとハチに色を塗る」という作業。 忙しかったのもあるのですが、わたしの中でもうトラとハチはモノクロ線画みたいなイメージが固まってしまっていて、今更色を塗るのも…みたいな気持ちもありました。 Via Carous…

トラミケハチのお顔カード

ずっとやりたかったのにやっていなかったことがあります。 それは、トラとハチに色を塗ること! 新入りミケちゃんを迎えて、とってもかわいく仕上がっております…♡ロングセラー商品であるトラとハチのフェイスカード。 裏はPOSTCARD表記をなくし、使いやすい…

海と川

こんにちは。 明日から3日間お休みをいただくので、今日は通常営業なnemunokiです。 先ほど、本日午前中までのご注文は出荷が終わりました。 それ以降はお休み明けとなります事ご了承くださいませ。さて!ブログもなかなか更新できてないですね… かろうじてS…

文具の博覧会ご当地アイテム

先日から始まりました「やまなし文具の博覧会mini」。 ずっとずっと作りたかったご当地グッズ、nemunokiもいよいよデビューです!第一弾は「カモシカとサンカヨウ」。 山梨の事を調べていて、県獣がカモシカだと知りました。 描いたことなかったんですが、こ…

月のレターボックス

ずっと作りたかった「シーリングスタンプ」。 シーリングスタンプにハマったのは、もうかれこれ20年くらい前の事。 当時はあまり扱っているお店もなく、オンラインショップも無く…で、吉祥寺にあるジョバンニさんに通い詰めておりました。まさかオリジナルス…

真夏のレモンフェア

昨年の夏はミントフェアだった魔女の紅茶店「Witch’s Tea Garden」。 今年はレモンフェアだそうですよ♪ お店で使うレモンをいただきに、黒猫ヴィヴィと烏のアルは大忙し。 疲れて眠る1匹と1羽、夢の中でもレモンと戯れているようです。アイテムの撮影が終わ…

熱帯魚と深海鮫

明日からはじまる「しずおか文具の博覧会」。 開催地の松坂屋静岡店さんでは、アクアリウムがOPENするそうです。 それに合わせて文具博でも水の生き物特集があるとか…! nemunokiでも、テーマに合わせた新作をリリースいたしました。優雅に水の中を泳ぐ熱帯…

デザインフェスタ HAPPY BAG

いよいよ明日開催のデザインフェスタ55。 初参加のわたしはドキドキと不安が止まりません… SNSでもそんなことをつぶやいていたら、参加作家の皆様やお客様がやさしく声をかけてくださいました。 ありがたいです…涙昨日はVia Carouselさんとのコラボ新作を…

虎八商店、開店します!

5月が駆け足で過ぎてゆきます… 記事でのご案内が遅くなってしまいましたが、週末はデザインフェスタでございます。Via Carouselさんと「虎八商店」OPENです!わたしが絵を描き、Via Carouselさんがデザイン。 二人でするものづくりの楽しいこと…! 新作が続…

カモミールとラベンダー

開催中のイベントでメモペーパーが人気の「カモミールとラベンダー」シリーズ。通販ではスマホケースも続々とご注文いただいております。文具博に合わせてレターセット、ラッピングペーパーもリリースいたしました! ひとつずつ紹介させてくださいね。〇ラッ…

魔法のチョコレート

チョコレートはビターでフルーティなものが好み。 そんなわたしに運命の出会いが訪れたのは昨年のこと。 美しいチョコレートたちをSNSで眺めては「いつか食べてみたい…」と願っていたTARAさんのローチョコレート。 やや緊張しながらもオーダーし、届いた時の…

うさぎと野花のワルツ

楽しそうに跳ねるうさぎたち。 風に揺られた野花もまるで踊っているみたい。今の季節にぴったりな華やかな新作が仕上がってきました。 「うさぎと野花のワルツ」シリーズです。 ひとつずつ紹介させてくださいね。ブックマーカーセットはしっぽ部分にポンポン…

吉祥寺 文具の博覧会

こんにちは。 3月が風のように過ぎ去り…この分だと4月もあっという間に終わりそうです。 Twitterの方ではお知らせ済みでしたが、7日より「吉祥寺文具の博覧会」がはじまります。 何か限定アイテムを作りたくて、こんなポストカードをご用意しました。こちら…

Postcard party

1月2月とPOPUPを開催くださったMONOTIAMさんに行ってきました。 引き続きご縁をいただきまして、8作家のポストカードを集めたプチ企画「Postcard party」を展開中です!今年の夏あたりまで展開くださる予定です。 新生活や夏のお便りにいかがでしょう? 早…