2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマス!

阪急うめだ本店様での「Tellers」終了いたしました。 たくさんの方に作品を楽しんでいただけて、とてもうれしかったです。 委託参加なのでお客様に直接お会いできないのが常々心残りなのですが、SNSでお迎えいただいたものを紹介くださったり、メッセージな…

お気に入りをそばに

みなさん、もう来年のカレンダーは買いました? 毎年、今年こそはnemunokiでもカレンダーを出すぞ!と思いつつ、思うだけになっているのですが・・・ 2020年のカレンダーは作りたい・・・です・・・ リビング用のカレンダーは娘の希望ですみっコぐらしなので…

年末年始も「紙」が好き!

ハーフエアという紙を使ったポストカードたち。 空気を含んだような風合いがなんとも素敵で、惚れ込んでからというものの、イラストを描いてはポストカードにしてきました。 動物柄が20種、きのこが3種、そして水玉海洋生物が5種。全28種が、年末年始の池袋…

未来で出逢う猫

19日より、阪急うめだ本店様で開催されますクリスマスイベント「Tellers」。 参加作家それぞれの物語を紡いだ作品がならぶ特別な企画展です。 昨年は「ノートの隙間から」と題しまして、原画の展示を中心としたラインナップでした。 その時に非売品として展…

日々のお供に

SNSで公開してからたくさんの反応をいただいております、チケットホルダー。 2月の紙meでお客様から直接リクエストをいただいて、せっかくならしっかりしたものを作りたい、ということでやっと実現したアイテムです。たくさんの絵柄から選べ、内側のお色も…

新年に向けて、新調したいもの

12月に入ってからというもの、忙しさに拍車がかかりてんやわんやの毎日です。 圧倒的に時間が足りない・・・へとへとになりながらも、クリスマスツリーを飾りました。 サンタのキャンドルは娘と私の手作り(小学校のワークショップに参加してきました)。 …