2014-01-01から1年間の記事一覧

cadoccoクリスマスマルシェレポ

メリークリスマス!イヴですねー。世界が浮き足立っているこの感じ。嫌いじゃないです。 さてさて、念願の、カドッコクリスマスマルシェに行ってきました。 撮らせていただいたお写真と共に、ご紹介いたします。入ってすぐ左側には、紙モノがわんさか! nemu…

南の森のちいさな庭

沖縄にあるすてきな雑貨店、giceto(ギチェット)。 秋からご縁をいただき、nemunoki paper itemのアイテムをお取り扱いいただいております。 そのgicetoさんのオリジナルアイテムに、parto arbaro(パールト アルバーロ)というものがございます。parto arb…

はじまりました!クリスマスマルシェ

西荻窪cadoccoさんの毎年恒例クリスマスマルシェ。今年もはじまりました! 昨日仕事を早めに切り上げて行こう!と思っていたのですが、気付けば15時… 娘を迎えに行かなくてはならなかったので、残念ながらまたの機会に、となりました。 期間中、一度は行かな…

かわいいお店に、nemunokiのキノコ

とあるお店とのコラボアイテムのために、先日レジンを購入しまして。 早速スマホケースにきのこを貼り付け、コーティングしてみました。 いやー、おもしろいですね、UVレジン。 ずいぶん昔に2液混合のレジンを使った事がありますが、今こんな手軽になってい…

PAPERCHのデコパージュアクセサリー

こちらでの告知がすっかり遅くなってしまいました… アクセサリーショップPAPERCH、新作をたくさん!UPいたしました。 今回も2000円台までのリーズナブルな価格設定で、贈り物にもぴったりなアイテムを揃えております。 先週のUPでしたが、早速ご注文いただい…

cadoccoさんのクリスマスマルシェ

今年もやってまいります、毎年恒例、cadoccoさんのクリスマスマルシェ。 nemunokiはラッピング材、カード担当ということで、お声かけていただきました。 これまた恒例のニシオギセカイツアーも同時開催。 テーマ国はスコットランドということで、来年の干支…

nemunokiの紙雑貨、南へ

バードウオッチングフェアでお世話になりました、沖縄の雑貨店gicetoさん。 この度定期的に紙ものを納品させていただくこととなりました。 紙ものコーナーが、とにかくすてき! こんなすてきな空間が目の前に広がっていたら…次々と欲しいものを手に取ってし…

願い星のアクセサリー

連休ですねー。お休みのみなさまはどのようにお過ごしでしょうか。 わたしはですね、なんと、風邪で寝込んでおります… 東京、ものすごーく良い天気です。なんて運の悪い… 笑 夫が娘を連れ出してくれているおかげで、ゆっくり休めております。 晴れの日に、布…

新作先行販売!

去年、作りたくても出来なかった紙雑貨福袋。 初めて販売した日から、次回の福袋を楽しみにしてくださっていたお客様もいらっしゃいました。 なかなかまとまった数がご用意出来ず、去年は諦めてしまったのですが、今年はご用意出来ました! 昨日からtetote、…

ひさびさに…切手部、部活動

切手で遊んでいた週末、コラージュをしながら切手を眺めていたら、素材の中から素敵な切手が見つかりましたのでご紹介します。 深い緑がすてきなこちら。シブい鳥のイラストに惹かれました。 どことなくクリスマスっぽい雰囲気。笑顔がさわやか!な少年の切…

紙と箱であそぶ週末

体調も落ち着いてきたなぁ、なんて思っていたら、娘が水疱瘡に。 それに加えてわたしも咽頭炎になり、今週は病院と家を往復したきり、部屋で過ごす日々でした。 それはもう大変だったのですが、わたしも娘も症状は徐々に落ち着き、今日やっと登園許可が出ま…

ふゆじたく。

そろそろ、コートを出さなきゃ、なんて思う今日この頃。 空気が、風が、ひんやり冷たくなってきましたよね。 今年はちょっぴり大掛かりな?衣替えをしています。 箪笥の肥やしになっていたものは、貰ってくれる方に差し上げたり、思い切って処分したり。 こ…

LUCKY!年賀状

ハロウィンもクリスマスもまだなのに、年賀状?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、そろそろ準備を始めた方が良い季節。 手紙好きなわたしとしては、メールやLINEなどで新年の挨拶を済ませてしまうのはもったいない!という、日本で一番のお手紙イベント…

ミトンとくつした、それからきのこ

うっかりしていました。もう10月も半ば。 デコパージュアクセサリーショップPAPERCH、一周年でございます。 一周年とは言っても、お店を閉めていることがほとんどだったような… (店を構えているのに、売るものがないとはなんたること!) これからはそんな…

作品に、愛を。生活に、愛を。

こんばんは。眠い目をこすりながらの更新です。 今日はバタバタといろいろなことが起きて、大切な場所に行けなくて落ち込んだり。 ここで書くことではないので書きませんが、人生、様々なことが起こりますね。 悪いことが起これば立ち直れるかどうかもわから…

10月は、きのことどうぶつ!

大盛況!の中、昨日終了いたしました、紙の祭典パピエフォレスタ2。 nemunokiのアイテムをお買い上げくださったみなさま、ありがとうございました。 ああ〜、わたしも通いつめたかった! さてさて、きのこ好き、動物好きのみなさまは休む間もなく?こんなイ…

紙染めあそびとパピエフォレスタ

料理をしていて、なんとなく、茄子の色に惹かれて端紙を染めてみました。 淡い青色がきれいです。タグにでもしようかなぁ。 こういう時のために、無地の端紙をたくさんとってあります。 次は別の野菜で試してみたいですね。 紙の祭典、パピエフォレスタ2が大…

紙の祭典がやってくる!

来たる9月20日、たくさんの紙好きさんをうならせた、あの「パピエフォレスタ」が開催されます! 今回の出展者さんたちも、わくわくが止まらないラインナップです。 【papier foresta パピエフォレスタ 2】 2014 9.20 土 - 28 日 12:00-19:00 期間中無休季節…

森の中で、バードウォッチング

秋の涼やかな空気を感じるようになってきましたね。 まずは、京都LOFTでのココットフェスティバル、お買い上げくださった方ありがとうございました。 残念ながらわたしは見に行くことが出来なかったのですが、Twitterなどで行かれた方のお写真を見ては、わく…

贈り物には気持ちを添えて

最近変えたばかりのPAPERCHのロゴですが、どうもしっくりこない。 と、言うことで、一から絵を描いて作り直してみました。 紙雑貨ではキノコの目立つnemunokiですが、イベント出品のもの含め、アクセサリーは動物モチーフが人気。 元気に跳びはねる野うさぎ…

ちいさな額縁に世界を作る

秋におよばれしているイベントのために、アクセサリーを作る日々です。 親指くらいの大きさのフレームに、野鳥の世界を閉じ込めています。 ほんとうにほんとうにちいさくて、カットした羽ばたく鳥のパーツなんて爪の先くらい。息をしたら、飛んで行ってしま…

PAPERCHリニューアルオープン!

こんばんは。久々に涼しい夜です。 こんな日は夜更かししてしまいがち。 アクセサリーをたくさん作りたい気分… と、言うわけで(?)デコパージュアクセサリーとオーダーカードのお店「PAPERCH(パペルチ)」、無事オープンいたしました。 早速ご注文いただ…

ココットフェスティバル開催中!

8月1日からはじまりました、京都LOFTでの「ココットフェスティバル」。 主催のくちぶえ企画室さんからお写真をいただきました。 外観からして、ワクワクしてしまう〜!こんな感じでずらり、ココットが並んでおります。 それはそれはもう、かわいいものばかり…

ヴィンテージレシピで手紙をつくる

久しぶりに、友人たちへ手紙を書きました。 手紙を書く時、市販のレターセットを使うこともあれば、作家さん作のものや自分のブランドのアイテムを使うこともあります。 ですが、一番多いのは、コレクションしている古い紙を使って、封筒、便箋を一から作る…

きのこ図鑑を飾る

開催まであとわずかとなりました、ココットフェスティバルin京都LOFT。 出展作家さんを改めて拝見して、すごい人たちが揃っているなぁ、なんて思ったり。 ここ最近お声をかけていただけるイベントはどれも大きなものばかりで、小心者のわたしはドキドキしっ…

ヴィンテージペーパーブローチ

来月からはじまるココットフェスティバル用のアクセサリーたちが揃ってきました。 こちらはコレクションしているヴィンテージペーパーを使ったブローチたち。 今回は動物で統一してみました。個人的にはこの馬ブローチがお気に入り。こんな感じでラベルを貼…

きのこでコラージュはじめませんか?

前回のブログでお話していたCreemaへの出店、準備が整いました。 早速Creemaのメルマガで何度か紹介いただいてまして、嬉しい限りです。 魅力的な作家さんもいっぱいですね! 意外にもあまり手作りのものって買わないのですが(作るのが楽しかったりするので…

みずたまくらげをおめかしして

タコクラゲって、知ってますか? 海の生き物も好きなのですが(特に深海生物)、クラゲはそこまで詳しくなかったのです。 今回夏らしいモチーフを描かなければならず、クラゲに決めたのですが、なかなか「描きたい!」と思えるクラゲがいない… そんな矢先、…

2014年サマーカード

じゃじゃ、じゃ〜ん。 レトロ印刷さんから到着しました。 2014年、サマーカード! 思い通りの仕上がりに大満足です。 ひとつは、あの、あやしいコラージュ、貝殻をかぶった女。 もうひとつはシンプルな貝殻パターン。 貝殻パターンの方にはスタンプで文字を…

嬉しいおまけ

先日郵便局でかわいいウェットティッシュをもらいました。 ポストのイラストがすごくかわいい! これはもったいなくて使えない予感…が、今のところ的中しています。 常にバッグの中にしのばせてあるので、いざという時に!こういうちょっとしたおまけって、…