nemunokiのラッピングワーク

先日、とある業界誌の特集取材を受けました。
一般の方が作れるものを、ということで、切手を使ったロゼットの作り方を載せていただくこととなりました。
他にもラッピングサンプルなどを持って行ったので、特集記事はラッピングワークについて、ということに。
雑誌の取材を受けるのは初めてなので、緊張で顔がこわばってましたが、しっかり顔写真も載ってしまいます… 笑
メーカーさんや小売店向けの雑誌なので書店には並びませんが、刊行されましたらお知らせいたします。
文具業界誌なので、文具マニアの方は購読されているとのこと。
わたし自身も、刊行を心待ちにしています。

ライターの方においしいものをいただいたので、お礼にキャンディを贈りました。
チェコの古いマッチラベルをちりばめた包装紙でラッピング。
喜んでもらえて、こちらも幸せな気持ちになりました。

この日の撮影で作ったロゼットは、切手以外に海外のチケットを使ったものも。
なんとなーく胸に飾ってみたら、意外とかわいい。
こんなブローチ(コサージュ?)欲しくなりました。
リボンで作る一般的なロゼットと違い、これらは素材をずらして貼っていくだけなのでとても簡単です。
クリスマスプレゼントのラッピングにいかがでしょうか?
紙でつくるロゼット、素材感を味わいながら楽しんで作っています。


さてさて、5日はいよいよ松ノ木マルシェです。
今回レターセットを全種類並べることにしました。
他に、人気の猫やキノコのポストカード、冬の限定品も並びます。

cadoccoさんのクリスマスマルシェのすてきなDMや、スタンプラリーの台紙にもなっているニシオギセカイツアーのチラシも配布いたします。
松ノ木マルシェ開催の新高円寺西荻窪はご近所です。
マルシェを楽しんだ後は西荻窪で世界ツアーを楽しむのも、良いですね。
松ノ木マルシェは10時から15時まで。今回は途中参加ではなく、10時から参加します。
楽しいマルシェになりそう!是非いらしてくださいね。

「松ノ木手づくりマルシェ」
2013.12.5(木)10:00〜15:00
智光院(丸ノ内線 新高円寺駅下車徒歩5分)
新着情報はこちらをご覧ください(Facebookページ)
https://www.facebook.com/tedetukurucocorodetukuru


それからそれから、もうひとつ告知を。
12月19日から、座・高円寺で開催の本の楽市にて、ワークショップを行うこととなりました。
いつも高円寺書林さんのブースにお邪魔しているnemunokiですが、ワークショップという形で参加するのははじめてのことで、ドキドキしています…
ちゃんとつとまるか不安ですが、楽しんでいただけるよう、がんばります。
ワークショップと言いましても、nemunokiが用意した素材を使って楽しくコラージュしちゃおう、という、自由度の高いものです。
高円寺書林ブースにてキットを販売いたしますので、そちらを購入の上、2Fのカフェへいらしてください。
コラージュキットは500円、ベースになるオーナメントは装う箱展でお世話になりました、BOX WORKさんにお願いしました。
とっても素敵なオーナメントなのですよー、わくわく!
現物が到着しましたらまたこちらでご紹介させていただきますね。

本の楽市 in nemunokiワークショップ
12月19日(木)14:30〜16:30(キット販売は16時まで)
座・高円寺2F カフェ アンリファーブルにて
※参加される方は、1ドリンクオーダーをお願いします


12月は参加イベントがいっぱいで、せわしないながらも充実した月となりそうです。
cadoccoさんのクリスマスマルシェに出展するアイテムも揃ってきました。
こちらは、また後日お話しますね。お楽しみに!



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村