2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

納品しました

本日、オリジナルアイテムを作らせていただきましたkevin millcuさんに作品を納品させていただきました。・ミルクコラージュポストカード \200 ・COW CARD \250 ・COW BOOKMARK \100 ・COW STICKERS \300 ・子牛の文香 \500 ・ミルクキャップタグセット \250…

バースデータルトカード

タルトの形をした、可愛いカードが出来ました。フランス語で「おめでとう!」と書かれたカードは、三角形のグラシン袋に入っています。 グリーンのリボンが飾られたラベルには「HAPPY BIRTHDAY」の文字とケーキのイラスト。ラベルはお好きな場所に貼っていた…

チャリティー石鹸パッケージ

kanaさんからチャリティー石鹸を預かりましたので、早速ラッピングしてみました。ラベルはnemunoki仕様ということで…。せっかく可愛いイラストでしたので、元々のラベルより、kanaさんのお友達が描かれたというイラストは一部使わせていただきました。 石鹸…

クロスステッチラベルセット

時間を見つけては、一針一針進めてきたクロスステッチ。 やっと刺し終わりましたので、ラベルにしてみました。アドレスシールにちょうど良いサイズ。無地のノートの表紙などに貼りつけても可愛いかと思います。 そして、今制作中なのが、クロスステッチのイ…

フリーマーケットのお知らせ

kanaさん主催の「東日本大地震チャリティー石鹸」、明日フリーマーケットにて販売するそうです。 ☆第一回 Suteha Market☆ 日時 5/28(土) 12:00〜17:00 場所 cafe stay happy やぐら上スペース 住所 東京都世田谷区代沢2-29-14-2F http://cafestayhappy.com/ …

ハチマクラでお買い物

雨が降りそうで降らない空の下、娘を連れて高円寺をぶらぶら。 しばらく行く機会を逃していたハチマクラさんに行ってきました。 イベントが行われる度に行きたい!と思いつつも、なかなか行けずに…半年ぶりに訪れた店内は変わらずワクワクする紙雑貨たちでい…

リボンと薔薇のラベル

今まで商品にはブランド名(nemunoki)しか入れてなかったのですが、せっかくブログもあるのでURL入りのラベルを作ってみました。リボンにブランド名を入れて、その上にURLを。 なんだかすごーく小さくなってしまいました…。よく見ないと見えませんね。 昔から…

COW CARD

ケビンミルクさんに納品予定のものをもうひとつ…。牛のイラストの封筒付きメッセージカードです。表と裏で色と向きの違う牛さんが描かれています。 画像のように立てて飾ったりしても可愛いかと思います。 ケビンミルクさんに子牛のぬいぐるみが売っているの…

ミルクポストカード

暑中見舞いにでも使おうと買っておいた和紙の葉書。 ケビンミルクさんよりポストカードのリクエストをいただきましたので、シンプルなコラージュで牛乳瓶のポストカードを作ってみました。画像ですと紙の質感が伝わらないのが残念ですが、とても味のある紙な…

タグあれこれ

モノクロの雑貨があっても良いかなと思い、昔HOLGAで撮った写真を使ってタグを作ってみました。華やかなデザインよりも、こういった渋いデザインの方がわたしは好みです。 色違いでクラフト紙で作ってみても良いかもですね。 男性へのプレゼントにも添えてい…

廃盤海図のレターセット

うーん、変な時間に目が覚めてしまったので、記事でも書きます。 夜更かししての作業が当たり前になっているので、たまに早く寝ることがあると、こうして目が覚めてしまいます…。 今日は市販のレターセットの事を。 あまり市販のレターセットは買わないので…

捨てられないもの

可愛い空き瓶って、捨てられません。 捨てられないどころか、入れ物目当てでキャンディなどを買ってしまうこともしばしば…。 箱同様以前はコレクションとしてたまりゆく一方でしたが、子どもがうまれた今、そんなことはしていられないのが現状です。 趣味で…

ステキ文具

買おうかしら、どうしようかしらと迷っておりましたが、買ってしまいました。 KKベストセラーズの「ステキ文具」。 主に女性向けの可愛らしい文房具が紹介されています。 個人的には、ガラスペンの記事に興味津々でした。 数年前購入したものの、インクの…

子牛の文香

新しい文香が出来ました。 子牛の文香です。香りは前回同様、瑞々しい蓮の花の香り。 モノクロでシンプルすぎるかな?と思い、首にリボンを巻いてあげることにしました。 つい最近、出産祝いを贈ったのですが、卯年生まれの赤ちゃんなのでうさぎの文香をプレ…

今日のお手紙と…

手芸屋さんで、夏らしいカラーのリバティプリントを買ったので、縫う前にプリントして封筒にしてみました。 便箋は別柄のリバティをちいさく切って、AVRILの糸で止めました。 AVRILのミニコーン。可愛いです。 お裾分けは、大好きなヒルシュのキャンディ(イ…

ちくちく愉しむ夜

手紙を書いたり、紙雑貨を作ったりすることの他に、お裁縫も好きなことのひとつです。 娘が寝静まった後に、ちくちくちくちく…。 一針一針、手で縫っていくのがまた楽しいのです。 大きいお裁縫箱もあるのですが、持ち歩くこともあるので、よく使うものはち…

江古田にて

チャリティー石鹸の打ち合わせのため、石鹸作家のkanaさんとお会いしました。 以前ご紹介しましたkevinmillcu(ケビンミルク)さんに行きたいとおっしゃっていたので、場所は江古田に。 待ち合わせた足でそのままケビンミルクさんへ。 作品のサンプルをお渡し…

納品しました

本日、haiji+さんに作品を発送しました。・切手とマスキングテープの便箋 10枚入 \300 ・少女たちの便箋 2種×4枚入 \300 ・リボンカード&ラベルセット 各1枚入 \350 ・ドット柄レターペーパー 10枚入 \300 ・紅茶染めポストカード 1枚入 \200 ・ドット柄ポ…

まぁるい袋が出来ました

試作品だったまぁるいポチ袋、完成しました。 強度をあげる為に糊の量を増やし、貼り方を工夫しました。…が、やはり厚みのあるものは入れないほうが無難です。 ボタンやレースモチーフなど、そのままでも可愛いものをおすそわけする時に使ってもらえたら…と…