今日の贈り物

普段手帳(ダイアリー)というものを使いません。無印良品のリングノートにコラージュを施して、日々の予定やら作品のアイディア等を書き留めています。


友人もこのノートを気に入ってくれています。もう少しでなくなるなぁなんて話をつい最近電話でしたところだったので、新しいノートをプレゼントすることにしました。

うっかりラッピングしてしまったので、わたしが普段使っているノートも。
タッセルをつけたらより可愛くなったので、プレゼントする方にもつけてあげました。
わたしはサックスブルー、友人はクリームです。


ラッピングによく使うのが、丸いポチ袋でも使ったグラシン紙。
中身が薄く透けて見えるラッピングって、見えないよりもワクワクします。どうしてだろう?

HEIKO グラシン包装紙



nem