子牛の文香

新しい文香が出来ました。
子牛の文香です。

香りは前回同様、瑞々しい蓮の花の香り。
モノクロでシンプルすぎるかな?と思い、首にリボンを巻いてあげることにしました。


つい最近、出産祝いを贈ったのですが、卯年生まれの赤ちゃんなのでうさぎの文香をプレゼントに添えて渡したのです。
仄かに香る贈り物、とても喜んでもらえました。


添えたのはこちらの木版画文香。
うさぎの他にも様々なイラストがあり、とっても可愛いです。

[rakuten:shirotsume:10003321:detail]

文香と言えば、中川が有名ですね。
手紙に添えることが多いので手元にはあまりたくさんありませんが、いくつか残っていました。

[rakuten:plumeart:10005615:detail]

シルバーのケースは、ヴィンテージのシガレットケースです。
文香を保管しておくのにぴったりのサイズです。
まとめて保管する場合、香り移りがないよう、同じ香りでちいさなPP袋に分けておくことをおすすめします。
香りが交ざりあい、新しい香りが生まれるのもまた、すてきですけれどね。



nem