2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

贈り物には気持ちを添えて

最近変えたばかりのPAPERCHのロゴですが、どうもしっくりこない。 と、言うことで、一から絵を描いて作り直してみました。 紙雑貨ではキノコの目立つnemunokiですが、イベント出品のもの含め、アクセサリーは動物モチーフが人気。 元気に跳びはねる野うさぎ…

ちいさな額縁に世界を作る

秋におよばれしているイベントのために、アクセサリーを作る日々です。 親指くらいの大きさのフレームに、野鳥の世界を閉じ込めています。 ほんとうにほんとうにちいさくて、カットした羽ばたく鳥のパーツなんて爪の先くらい。息をしたら、飛んで行ってしま…

PAPERCHリニューアルオープン!

こんばんは。久々に涼しい夜です。 こんな日は夜更かししてしまいがち。 アクセサリーをたくさん作りたい気分… と、言うわけで(?)デコパージュアクセサリーとオーダーカードのお店「PAPERCH(パペルチ)」、無事オープンいたしました。 早速ご注文いただ…

ココットフェスティバル開催中!

8月1日からはじまりました、京都LOFTでの「ココットフェスティバル」。 主催のくちぶえ企画室さんからお写真をいただきました。 外観からして、ワクワクしてしまう〜!こんな感じでずらり、ココットが並んでおります。 それはそれはもう、かわいいものばかり…

ヴィンテージレシピで手紙をつくる

久しぶりに、友人たちへ手紙を書きました。 手紙を書く時、市販のレターセットを使うこともあれば、作家さん作のものや自分のブランドのアイテムを使うこともあります。 ですが、一番多いのは、コレクションしている古い紙を使って、封筒、便箋を一から作る…