江古田にて

チャリティー石鹸の打ち合わせのため、石鹸作家のkanaさんとお会いしました。
以前ご紹介しましたkevinmillcu(ケビンミルク)さんに行きたいとおっしゃっていたので、場所は江古田に。


待ち合わせた足でそのままケビンミルクさんへ。
作品のサンプルをお渡しした後、ブログを拝見して「欲しい!」と思っていたチャリティーステッカーを購入しました。
山形の高校生たちがイラストを描いたのだそうです。とても素敵で、元気が湧いてくるような、そんなステッカーです。


作品のサンプルは、こんな感じ。
サンプルといってもパッケージが無いだけで、現品と変わりません。

こちらはヴィンテージのミルクキャップをイメージして作りました、ミルクキャップ型のタグです。一枚一枚ハンドカットしました。
紐はAVRILさんの糸を付属品としてお付けしようかと思っています。

こちらはイラストをクラフト紙にプリントしました、ブックマークです。
ちょっぴりクラシカルな雰囲気にしてみました。
本を借りて返す時などに、お礼として栞をプレゼントする事がありますが、手軽にプレゼント出来るよう価格も抑え目に考えています。

他には、二匹の牛のカード(封筒付き)や、子牛の文香など…。
また納品の際にご紹介出来たらと思います。


次におじゃましたのは、和雑貨と日々の暮らし雑貨を扱うきこころさん。
こちらで取り扱っているタオルや手拭い、木のカトラリーなど、愛用しています。

今日は娘にミニほうきを買いました。

ちゃんと職人さんが手作りしているのだそうです。本当に小さくて、可愛い!大人の手にはすっぽりおさまっちゃいます。
店員さんが携帯ストラップにしていたのがまた可愛かったです。
娘は気に入ったご様子で、なかなか離そうとしませんでした(笑)


その後は、わたしのお気に入りのコーヒーショップで可愛いチョコレートやゆず紅茶を買ったりして…。
お店巡りも終わり、行きつけのカフェにて打ち合わせ。ラッピング資材など、お渡しすることも出来ました。


やはり、ものづくりをしている人とお話していると創作意欲が湧いてきますね。
明日は朝早くから出掛ける予定なのに、ついつい夜更かししてしまうわたしなのでした。


追伸:チャリティー石鹸に関する記事はkanaさんのブログを、山形の高校生たちのチャリティーステッカーの記事はケビンミルクさんのブログを御覧下さい。

手作り石鹸kanaの木棚
kevin millcu days



nem