雨の中を…

雨と汗でどうしようもないことになりながら帰宅して、ふと窓を見るとそこには晴れた空…。
でも、雨の憂鬱など吹き飛んでしまうくらいあたたかな気持ちになったお散歩でした。


買い物するものもあったので、娘を連れて江古田をお散歩(傘が好きなので上機嫌です)。
kanaさんのチャリティー石鹸のチラシをお願いしに、よく利用させていただいているカフェや雑貨屋さんをまわってきました。


まずは、どこのカフェよりも一番通っているであろうcafeESCAPEへ。
カフェに隣接して雑貨屋、ヘアサロンもあるのですが、有り難いことに全てのお店にチラシを置いていただけることになりました。
雑貨屋さんである+giftは、アロマオイルやオーガニックコスメの品揃えが素晴らしく、わたしも度々お買い物しています。
江古田に来たら是非お立ち寄りいただきたいスポットです。

cafeESCAPE
http://www.cafe-escape-plus.com

ROOTS
http://www.roots-hair-plus.com

+gift
http://www.plus-gift.com


次に向かったのは、もう何年もお世話になっている雑貨屋さん、OILIFE(オイルライフ)
ちょうどチャリティーイベントの最中だったようで、早速チラシを置いてくださいました。

前回のブログで、ラッピングは自分で…なんて書きましたが、OILIFEさんのラッピングはとっても可愛いので、ついつい頼んでしまいます。
新しい命が産まれるお友達に、ちょっとした贈り物を。プレゼントを買うだけのつもりだったのに、小さなロバミルクのゲストソープが可愛くて、ついつい買ってしまいました。

HPで早速チャリティー石鹸のことをご紹介いただいております。

OILIFE
http://www.oilife.info/


最後に足を運んだのは、カップケーキが美味しいTOMO'S cupcakes。たまに、娘とのおやつとして買いに来るお店です。
チャリティー石鹸のお話をしたら、快く引き受けてくださいました。

今日のおやつは、お花が可愛いカスタードのカップケーキ、ボリューム満点のトマトとクリームチーズのカップケーキ。
娘はトマトが嫌いなのですが、これはおいしいおいしいと食べてくれました。わたしももちろんいただきました。美味しかったです♪

TOMO'S cupcakes
http://www.tomos-cs.com


本当に素敵なお店ばかりです。それは、きっとお店の方のあたたかな気持ちが感じられるからなのだろうな、と、今日改めて思いました。
ご協力いただきましたESCAPE・ROOTS・+gift様、OILIFE様、TOMO'S cupcakes様に、心より御礼申し上げます。
ありがとうございました!



nem