吉祥寺散歩

まだまだ陽射しの厳しい土曜日、お友達が東京に遊びに来ているということで、吉祥寺で会う約束をしました。
娘を連れてのことでしたので、なかなか満足に案内できませんでしたが、友達が行きたがっていたお店にもたどり着くことが出来、とても楽しい一日でした。


その目的のお店というのが、ナチュラルインテリアショップ「MOMO natural」。家具は専ら無印良品というムジラーのわたしは知りませんでした。こんなにかわいいお店があったのですね。

特に何か買うつもりは無かったのですが、子供部屋コーナーでピーナツの形をしたクレヨンと、おうちの形のじょうろを娘に買いました。それから我が家で行方不明になっていた定規も。これがないと雑貨作りに色々不便です。


キャトルセゾンにじ画廊などを巡る前に、チェコガラス専門店を見つけました。
中には落ち着いた輝きを放つアクセサリーが。ガラスビーズの販売もありました。月と星の模様のビーズがとても可愛かったのでお買い上げ。早速ピアスにしてみました。
中道通り、チェコの国旗の看板が目印の「ボヘミア」というお店です。


歩き疲れて、ちょっとお茶しましょう、と、入ったカフェはお茶とお菓子の「横尾」です。

好物の冷たいおしるこに、冷たい抹茶。おしるこは甘酒入りで、普通のおしることは一味違います。
何年か前にお友達に教えてもらって以来大好きなカフェです。
お持ち帰り出来るお菓子も販売されています。すあまが食べたかったのですがまだのよう。もう少し涼しくなったらはじめるみたいですよ。


それにしても吉祥寺はいつ行っても人だらけですね!この日秋祭りがあったようで、夕方なんて呑まれてしまいそうでした。でも、活気ある街もまた良かな、と。新しいお店もどんどん出来ているので、またゆっくり散策したいです。



nem