ノートの隙間から

f:id:nemunoki-letter:20171228100615j:plain

先日、阪急うめだで開催いただきました原画展「ノートの隙間から」。
早くも巡回展のお話をいただきまして、開催日が決まりました。
2月6日からは、広島の木村兄弟雑貨店さんにて。
4月11日からは、東京谷中のHOW HOUSEさんにて開催させていただきます。
どちらも原画だけではなく、展示原画を使ったものを中心に雑貨も販売していただきます。
HOW HOUSEさんでの展示は、毎日ではありませんが土日だけでも在廊出来たらいいな、と思っています。

阪急での展示で、絵を買ってくださる方がいることに、喜びと驚きを隠せずにおりました。
自分ではどれも大切な作品で、手放すのも惜しいくらいなのですが、お客様から見てどうなのか、果たしてほしい人がいるのだろうか、と、ネガティブな部分が顔を出して、なかなか苦しかったです。
絵を販売するということは、わたしにとって「やってみないとわからないこと」で、お話をいただいてからというものの、ドキドキが止まりませんでした。
巡回展を控えていることで、ドキドキは続いているのですが、それまでのドキドキとは少し違う感じ。
良い年を迎えられそうな気がします・・・!


f:id:nemunoki-letter:20171227162735j:plain

新年に向けての新作も完成しました。
こちらの柴犬の原画も(とても小さなイラストなのですが)原画展で飾れたらと思います。
猫もキノコもいいけれど、犬も好きなんですよ。
特に柴犬は、昔アルバイトしていた場所でお世話をしていたこともあり、特別な存在です。

日々に寄り添える紙雑貨を作りたくて、ブックマークにしました。
本を開くと、おとなしく待っていたこの子が、やはりおすまし顔で座っているのです。
読書が楽しくなったらいいな、という思いを込めて作りました。

f:id:nemunoki-letter:20171228145947j:plain

年賀状シーズンが落ち着いたら、あらためてこんなポストカードで手紙を書いてみるのもいいかも、ですね。
ポストカードとブックマーク、それぞれ年始よりminne、creemaで販売いたします。
毎年恒例の猫福袋、キノコ福袋、マスキングテープ福袋も販売予定です。
来年も、nemunokiの雑貨で日常をほんの少し楽しくしてもらえたら幸せです。



nem


いつもありがとうございます。
↓クリックいただけると励みになります。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村