はじめての活版印刷

f:id:nemunoki-letter:20190123094521j:plain

いただいたお写真を見て、あまりの素敵さに悲鳴をあげてしまったこちら。
紙meさん、堂地堂さんとのコラボスケッチブックができました!
昔から好きで、あこがれていた活版印刷
紙に沈むインク、それにより生まれる凹凸がたまらなく。
「nemunokiさんの絵は活版印刷向きだと思うんですよ」と言っていただけて、心から嬉しく思いました。

f:id:nemunoki-letter:20190123095042j:plain

紙やインク、中の紙やリングカラー、リボンに至るまで、相談しながら決めさせていただきました。
深みのあるグリーンは、ディープマットのオリーブ。大好きな紙です。
赤みがかったゴールドで印刷してもらいました。
そして、白く見えるのはクッションボード。実際はやわらかなベージュカラーのふんわりした紙です。
担当の岡村さんからご提案いただき、是非刷ってみたい!と思い選ばせていただきました。

こちら、現在開催中の「カミメマーケットin名古屋」と、神保町いちのいち池袋店1Fのプチカミメコーナーで販売中です。
名古屋は25日まで、池袋は31日までとなりますので、気になる方はお早めに!
来月下旬あたりには限られた数となりますがnemunoki側での通販も予定しております。
特別なスケッチブック、是非使っていただきたいです。


f:id:nemunoki-letter:20190122155802j:plain

さてさて、こちらは期間限定販売の新作「野うさぎとシマリスのタグカード」です。
単色プリントが好きなんですよね・・・こちらは活版ではないのですが、活版印刷で作ったら素敵だろうな、と思いながらデザインしていました。
バレンタインデーのおくりものに添えていただくのはいかがでしょうか。
ミルクチョコレート色のプリントと、ピンクベージュのオーガンジーリボンが上品さをプラスしてくれています。

↓ご注文はこちらからどうぞ

野うさぎとシマリスのタグカードセット | ハンドメイドマーケット minne

野うさぎとシマリスのタグカードセット ラッピング用品 nemunoki paper item 通販|Creema(クリーマ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品の販売サイト


f:id:nemunoki-letter:20190122160001j:plain

野うさぎは新しいイラスト。
やっぱりモノクロのペン画が自分にはしっくりきます。
この野うさぎさんは、シマリスさんと一緒に3月神戸でひらく個展にも登場しますので、楽しみにしていただけたらと思います。

あっという間に2月になってしまいそう・・・
個人的にもチョコレートを楽しみたいです。



nem



いつもありがとうございます。
↓クリックいただけると励みになります。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村