紙の中の猫たち

f:id:nemunoki-letter:20190918104717j:plain

10月リリースの紙雑貨、たーくさんあります!
明日より開催の「きのことどうぶつ展」「インターナショナルペンショー2019(はっぱやさんブース)」、そして9日からはじまる「英国とアリス」で初売りとなっております♪
ひとつずつご紹介させていただきますね。

f:id:nemunoki-letter:20190918105300j:plain

ずっと作ってみたかったメモ帳。
絵柄は、新シリーズ「白猫と黒猫」で!
しっかりとした厚みのある上質紙を採用したメモ帳は、手の中にすっぽりおさまる絶妙なサイズ。
ポーチの中にポンと入れて持ち歩きたくなるような、かさばらない厚みのメモ帳です。
表紙の透かしがまた美しく、コレクションされている方にもおすすめしたい一品です。

f:id:nemunoki-letter:20190910161409j:plain

お揃いの柄をレターセットでも。
猫雑貨ばかり出しているようなnemunokiですが、猫柄のレターセットは久しぶりだったりします。
イメージに近い紙を選びたくて、いつもと違うファンシーペーパーを採用しました。
「グランベール」という名前まで素敵な響きの紙は、しっかりとした厚みがあるのにやわらかで、ほんのりしっとりしているような質感。
「紙」を感じることのできる触り心地は、どんなインクも受け止めてくれそうです。
紙好きさんに是非使っていただきたい・・・!
メモとセットでギフトとしてもおすすめです。

f:id:nemunoki-letter:20190910160752j:plain

ギフトと言えばラッピングペーパー。
いつものラッピングペーパーと違って、上下に模様を入れています。
包むことがより楽しくなりそうですね。

f:id:nemunoki-letter:20191003152155j:plain

ラッピングペーパーと言えば、英国とアリスでアートボードに加工したペーパーたちを飾っていただきます。
作り方は簡単で、お菓子などの箱のふたに、包むように貼り付けるだけ。
フレームに入れて飾ってくださる方も多いとのことで、英国とアリスの主催者様の案で作らせていただきました。
是非会場でチェックしてみてくださいね。

f:id:nemunoki-letter:20190913090455j:plain

人気シリーズの新作もありますよ~
トラとハチ、そして未来で出逢う猫シリーズから、フレークシールが登場です。
まるでにゃあにゃあと鳴き声が聞こえてきそうなくらい、にぎやかなシールができました。
どちらもオリンパスクラフトシール紙に印刷されています。
トラとハチは若干大きめサイズ、20枚入り。
未来で出逢う猫はトラとハチに比べやや小さめで、8種各3枚、計24枚入りです。
ノートや手帳に貼るのはもちろん、ラッピングにも役立つ絶妙なサイズ。
やや光沢のあるプリントもかわいい、特別なフレークシールです。

f:id:nemunoki-letter:20190913085815j:plain
f:id:nemunoki-letter:20190913090132j:plain

パッケージもかわいいので、ぜひぜひお手に取ってチェックしてみてくださいね!

f:id:nemunoki-letter:20191004101317j:plain

今回、英国とアリスでは(在庫が許す限り笑)レターセット、ラッピングペーパーをフルラインナップでお届けいたします。
ポストカードもいっぱい!たくさんの中からお気に入りを選んでいただきたいです。
秋の夜長にめいっぱい紙を楽しんでほしい・・・ということで、こんな特別セットもご用意しました。
(ひっそりどっしり猫さんのカードが入ってますが、こちらも新作です笑)

f:id:nemunoki-letter:20191004101632j:plain

A4ペーパー20枚、便箋10枚、ポストカード5枚で1000円+税でございます。
かなりお得!5セット用意できました。中身はどれも同じです。
まれに問い合わせがあるのですが、nemunokiの紙雑貨は小物撮影時の背景やジャンクジャーナルなど、商用利用・複製しなければジャンジャン使っていただいてOKです!
「こんな風に使ったよ~」と、SNSなどで見せていただけるのも楽しみの一つとなっております。
お迎えのご報告とあわせて励みとなっております、お知らせくださる方、UPくださる方、いつもありがとうございます♪

オンラインでの販売は10月15日前後でと考えております。
準備ができ次第minne、CreemaにUPいたしますので、お待ちくださいませ。

f:id:nemunoki-letter:20191001105321j:plain

年内の新作はまだまだ続きます。
11月のイベントでお披露目できるよう、そしてご協力くださった方へお贈りできるよう、だらだら猫さんたちのグッズもデザインをすすめております。
第一弾はカレンダー、ラッピングペーパー、ポストカードの予定です(これらはモデル採用された方へプレゼントいたします)。
線画を楽しめるようなグッズを作った後は彩色して、また違った表情のグッズにしていけたらと思っています。

猫以外にもキノコの新作を作りたくて絵を描き進めておりますが、そちらはまた後日。
Via Carouselさんとのコラボアイテムも進んでおります・・・ああ、楽しみ!
2019年もあと3か月ですが、休むことなく、全力で作品づくりを楽しんでいこうと思います。
皆様にも楽しんでいただけたら嬉しいです♪



nem



いつもありがとうございます。
↓クリックいただけると励みになります。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村