魔女の薬草レシピ

f:id:nemunoki-letter:20220311141615j:plain

古い薬草図鑑は、魔女が母親から譲り受けたもの。
知識と魔法があれば大丈夫。
これは祖母の口癖です。
あれこれレシピを考えながら魔法をかける。
そんな様子をイメージして描いた「魔女の薬草レシピ」シリーズ。

現在新潟での企画展「手紙と紙雑貨」で一部アイテムを先行販売しています。
nemunokiのショップでも販売準備が整いまして、明日より受注スタートです。
長らくお待たせいたしました…!
アイテム別に紹介させてくださいね。

f:id:nemunoki-letter:20220311141840j:plain

「メモペーパーセット」
イベントで先行販売しておりましたメモペーパー。
すでにたくさんお買い上げいただけてます。
ラベルを飾った専用ケース付きVer.はオンライン限定アイテム。
マットなブラックケースが魔女らしさを醸し出しています。

f:id:nemunoki-letter:20220311142240j:plain

「レターセット」
魔女が扱う薬草と魔法をイメージしたビジュアルをレターセットに仕立てました。
お色はメモペーパーと同じく贅沢に、赤紫、藍色、深緑と、3色揃えました。
枚数もいつもより増やして、たっぷり使えるようになっています。

f:id:nemunoki-letter:20220311142353j:plain

「ミニレターセット」
nemunoki初のミニレターセットです。
お色は大きいタイプと違って、くすみがかった淡い紫色。魔女のお気に入りの色です。
封筒はお揃いのライナーグレイ。薄曇りの空を思わせるお色です。

f:id:nemunoki-letter:20220311142523j:plain

「ラッピングペーパー」
大胆なデザインは、包むものを考えるのも楽しいです。
おすすめは文庫本のブックカバー。対照的なデザインが活きてます。
袋状にして使っても素敵なラッピングに。
カットして使うのも面白そうです。紙あそびをどうぞお楽しみください。

f:id:nemunoki-letter:20220311142609j:plain

ブックマーカーセット」
スペアミント、ブプレリウム、ライムの蕾、ホワイトセージ。
魔女が揃えた薬草たちをブックマーカーに仕立てました。
なんだか植物図鑑に挟みたくなりますね。
ワックスコードを使用し、高級感のある仕上がりとなっています。


この他にも、メモペーパーが3種類販売開始となります。

f:id:nemunoki-letter:20220311143423j:plain

「PARASTIC FLOWERS メモペーパーセット」
「寄生花」をテーマに、てのひらから生える花を描いていくというシリーズ。
手を依代として生きる「菫」と「薔薇」のイラストにインパクトがあるので、デザインは極力シンプルに。
お色も淡くきれいなピンクとパープルを選びました。
文字を書く面は飾り枠のみで、自由度の高い使い方ができます。

f:id:nemunoki-letter:20220311143436j:plain

「真夜中の窓辺 メモペーパー」
手紙を書く魔女を静かに眺める黒猫のヴィヴィ。
夜空を背負っているように見えるのは魔法の力でしょうか。
イラストを存分に楽しんでいただきたくて、ヴィヴィの姿を大きくプリント。
窓に文字をしたためていただく素敵なデザインに仕上がりました。


現在BASEとminneでプレビューしております。

BASE
nemunoki.thebase.in

minne
minne.com


お買い物前にチェックいただけたら嬉しいです。
お気に入りが見つかりますように♪



nem



いつもありがとうございます。
↓クリックいただけると励みになります。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村