2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ティータイムに添えて

まだまだ寒さ厳しい季節。あたたかい飲み物が美味しいですよね。 今回の新作は「ティータイム」をテーマに、ラッピングペーパーとメッセージカードを作りました。まずはこちら。装飾の施されたティースプーンを格子柄にしたラッピングペーパーです。 一般的…

ちいさなちいさなおまけ

来月販売予定のハコラージュ。 コラージュを施したちいさな箱の中にしのばせる、ちいさなおまけを作っています。 レジンでコーティングした爪先くらいのブローチやピアスは、オールドペーパーを閉じ込めたもの。古いチケットや地図にオリジナルのイラストを…

身近な野鳥たち

リリース以来、とても好評いただいております、ハーフエアポストカードシリーズ。 ねこやうさぎ、ひつじに続き、第三弾は身近な野鳥をテーマにしました。 左から、すずめ、はと、つばめ。どこでも見かける、馴染みのある鳥たちです。 鳥を描くのは、本当に楽…

コラージュで、はじまる

2015年最初のものづくりは、領収書ケースでした。 仕事初め、お休み期間中にいただいたご注文の発送と、事務作業で1日が終わってしまいました。 少しでも、何か作りたくて…お菓子の空き箱をリメイク。 そう、いつものハコラージュです。 ※ハコラージュ=箱+…

ひつじたちの鳴き声、にぎやかに

今年最初の参加イベントは、遠く離れた沖縄にて。 めえめえ、ひつじたちの鳴き声が聞こえてきそうなにぎやかなフェアが開催中です。nemunokiはサフォーク種、コリデール種の紙雑貨を並べていただいてます。おすすめはこちら、gicetoさんでしか手に入らない?…

あけましておめでとうございます

年が明け、もう3日も過ぎたのですね。早い…早すぎます。 すっかりご挨拶が遅くなってしまいました。 昨年は大変お世話になりました。 2014年は、ものを作り続けるだけでなく、普通に生活してゆくことすら困難な年でしたが、興味を持ってくださる方、応援して…