10周年の英国とアリス ~リンゴと封蝋~

魔女の紅茶店「Witch's Tea Garden」。
秋の店内、今年はさわやかなリンゴの香りで満たされています。
リンゴの調達は黒猫のヴィヴィ、カラスのアルのお仕事。
マンドラゴラたちも楽しくお手伝いしているみたい。

大好きなイベントである「英国とアリス」。10周年おめでとうございます!
今期の新作を考えるにあたり、他ブランド様からうれしいお誘いもあったりと「コラボレーション」を意識したシリーズづくりとなりました。

英国とアリスでのコラボといえば、「魔女の庭」シリーズを続々と立体化してくださっているマイネロセイカさん。
こちらのヴィヴィ、アルも店頭に並びます。
マイネロセイカさんとリンクさせるには「リンゴフェア」しかない!と、テーマはリンゴに決まりました♪

そして!新たにロリータファッションブランド「Morun x Muuna Stoik」さんとのコラボレーションも!
リンゴフェアシリーズのイラストがこんなにかわいいお洋服になるなんて、感激です。

ワンピースとスカート、それぞれ2色展開でご用意くださいました。
こちら会場でご試着もできますので、Morun x Muuna Stoikさんのブースでご覧くださいね。

スタイリングにマイネロセイカさんのアクセサリーも♡


先月ご予約の皆様にお届けとなった「月のレターボックス」も、アニバーサリーアイテムでした。
オリジナルのシーリングスタンプにもヴィヴィとアルが登場しています。
セット販売はございませんが、シーリングスタンプのヘッドのみ会場での販売がございます。
繊細な彫刻を店頭でご覧いただける貴重な機会です。

スタンプを買う前に封蝋を見てみたい、という方はこちらがおすすめ。
箔押しで作られた美しいレターセットに、わたしがひとつひとつ捺して作った封蝋シールが3枚付いています。

封蝋シールのお色は組み合わせを考えながら様々なお色をご用意しました。
会場で楽しみながら選んでいただけたら嬉しいです。


主催者様のブログでもご紹介いただいております。
CoronaRosarum&forel nemunoki paper itemさん◇その1
リンゴフェアの新作と箔押しレターセット&封蝋セットは、スークWebカタログにも掲載されます。
会場には行けないけれど、お買い物を楽しみたいという方は続報をお待ちくださいね。
掲載後SNS(主にTwitterです)でお知らせいたします。


さてはて、今日は魔女の庭新シリーズにコラボレーション、特別なアイテムなどご紹介させていただきました。
英国とアリスでご覧いただける新作、まだまだございます!
続けて別記事でご案内させていただきますね。




【英国とアリス】
10/12(水)~10/18(火)
阪急うめだ本店 10階うめだ『スーク』中央街区1,2番小屋
イベント詳細は下記をご覧くださいませ
aliceexhibition.blog.fc2.com



nem



いつもありがとうございます。
↓クリックいただけると励みになります。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村