その、景色の向こうには

ハチマクラさんでの「紙とあそぶ月間」、大盛況の中、終了いたしました。
展示を見に来てくださった方、お買い上げくださった方、まことにありがとうございました。
nemunokiが生まれたのは、去年の春。
展示用に作品を作ったのははじめてのことで、来ていただいた方に楽しんでいただけるかどうか、不安な思いもありました。
ですが、良かったよ、とか、これ買ったよ、なんていう声を色々なところで見たり聞いたりすることが出来、頑張った分だけ、いや、それ以上の喜びがありました。
この、すてきな紙のお祭りに参加出来たことを誇りに思います。
お誘いくださったハチマクラ店主様、ありがとうございました!


搬出はまだ済んでおりませんが(汗)気持ちは新作へと向いています。
トップの画像はその一部。穴の空いたカードです。
出来れば、ポストカードとして商品化したいなと思っているのですが、穴の空いたハガキは見たことがありません。
郵送出来なくては意味がないので、最寄りの郵便局でお話を聞いてからの商品化となりそうです。


と、いうわけなので、先にスライドタイプのメッセージカードを作ってみました。
今のところ柄は3種類ですが、まだまだ増えるかもしれません。
下の位置にある猫が顔を出しているものは、高円寺書林限定で販売しようかなと思っています。
厚手のトレーシング封筒とセットで販売いたします。
手をモチーフにしたものは昔から好きで、しばしば作るものに出てくるのですが、絵を描いてみたらまた楽しくて。もう少しバリエーションを増やそうと考えています。


手、つながりで。新しい名刺もやっと完成しました。はい、わたしの手です 笑
チラシではハサミのイラストを描きましたが、ハサミより前に「手」が一番自分をあらわしてくれるのではないかな、と。やっぱり、手からうまれてゆくものですからね。
名前入りの名刺はこうして手帳のポケットの中ですが、店頭配布用もご用意しています。
近々都内の紙にまつわるお店にお願いにまわる予定です。
どこかで見かけたら、どうぞお持ち帰りくださいね。



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村