夏の松ノ木マルシェ

新高円寺で開催されております「松ノ木手づくりマルシェ」。
第4回は7月4日に開催が決まりました。nemunokiも出店が決まっております。
まだまだ先だなぁなんて思っていたら、もうあと1ヶ月!
作りたいものがたくさんあるので、今日はマルシェでの販売品を中心に制作していました。


今日作ったものは、こちら。
コレクションしている切手を使ったブローチと、フランスやロシアの古い紙をあしらったヘアゴムです。
台紙はヴィンテージのフィードサックを元に加工して作りました。
実はこれらのアクセサリー、破格の300円!
ほとんど利益はないのですが、ちょっとした想いがあり、この価格にしました。

前回のマルシェで、とってもかわいいブローチが250円だったことが、今でも衝撃で。
こんなすてきなものが、こんなに安くていいの?と思ったと同時に、この可愛さ、素敵さ、そして驚きを、友人たちのお土産にしたい!と思ったのです。
(結局あるだけ買い占めてしまったわたし… 笑)
わたしだけではないと思うのですが、こういった特別なイベントって、遠くに住む友人や、行けなかった友人のために、プチプライスなお土産を買いたくなるのですよね。
そんな方達のために、このブローチとヘアゴムを作りました。
自分が使うものだけではなく、マルシェを楽しむわくわくした気持ちを、プチプライスなお土産とともに親しい人に届ける。すてきなことだと思うんです。
値段が高いと、もらう側も気を遣ってしまいますものね。
これくらいの値段なら、気軽に贈れて、気軽に身につけてもらえる。
もちろん、自分のために買うのも大歓迎です。親しい人とお揃い、なんてのも素敵ですね。


マルシェに向けて、名刺デザインも変えようかと思っています。
これだけキノコアイテムが増えてきたので、名刺もキノコで。
わかりやすいですよね、この方が… 笑
なんとなくまあるい名刺にしたくて、こんなスライドするタイプにしてみました。
インパクトは、ある、かな。でも、保管に困るかな…
そんな感じでぐるぐる悩んでいるので、またデザインが変わるかもしれませんが、これも少しは持って行こうと思います。


今回のマルシェは夏ということもあり、日差し対策でいつもと開催時間が異なります。
今までは10:00〜16:00でしたが、7月4日は8:00から13:00までだそうです。
nemunokiは残念ながら10時からでないと出店出来ないため、3時間のみの参加となります。
詳細が決まり次第、またこちらでお知らせいたしますね。
美味しいものやかわいいものでにぎわう松ノ木手づくりマルシェ。
ぜひ足を運んでいただきたいイベントです。


前回のマルシェの様子はこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/nemunoki-letter/20130406/1365258691



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村