夏の紙祭り、後半戦スタート!

水曜日から後半戦がはじまった、ハチマクラさん「夏の紙祭り」に搬出がてら行ってまいりました。
お店の入り口には可愛らしいちいさな提灯が。
写真をうっかり撮り忘れるわたし…
後半の作家さんの作品も、どれも素敵でうっとり。
店主さんとの紙話も楽しくて、ついつい長居してしまいました(いつもそう 笑)。


コラボ商品のプチ打ち合わせなんかをして(わくわく!)、お買い物もして、ほくほくです。この日選んだのはますこえりさんとロッカさんの紙雑貨。
他の作家さんの作品も本当に素敵で、限られた予算の中選ぶのが大変でした 笑
これまた素敵なレトロ包装紙のセットや(かなりレアです!)、お得な紙雑貨1000円パックもまだありました。別名変態パッドの工業用紙パッドももちろん販売中です。
週末は高円寺阿波踊り、お祭り気分で楽しんじゃいましょう!
それからそれから、クーポン付きのPAPERCH DM、設置をお願いしてきました。
前半でもらえなかったよ!という方、後半も行かれるようでしたら是非もらってくださいね。


ここで、最近のコラージュをひとつ。
箱におっさんが頭突っ込んで作業中、というテーマです。
これは、9月22日から開催予定の「装う箱展」というグループ展のDMです。
箱作家のBOX WORK INOUEさんの箱を元に、4人のアーティストがそれぞれ思いのままに箱を装飾します。
場所はおなじみ高円寺書林さん。一週間の開催です。
nemunokiはちいさなハコラージュをいくつか展示予定です。
展示だけでなく、お得なコラージュキットやINOUEさん作の箱も販売します。
コラージュしたくなるような、しっかりした立派な箱なんですよー。
それ以外にちいさな雑貨をあつめたプチ土産セットなんかも考えています。
展示までひと月を切り、バタバタあわただしいのですが、他にもいくつかフェアや企画展のお話をいただいています。
近いうちに詳細をブログトップにまとめますので、お待ちくださいね。
因みに、場所は全て中央線沿線。高円寺、西荻窪、吉祥寺と、ハシゴできちゃうのがまた魅力です。

このコラージュの写真素材は、ハチマクラさんで買ったものです。
なんと1枚100円です。良心的。
ウケ狙い?で買ったこのおじさん、使い勝手が良すぎて侮れません。
これから活躍してもらいます。うしし。
紙祭り、あともう一度くらいは行きたいなぁと思っています。
今年も良い夏の思い出ができました。さあ、あとは、暑さがやわらぐのを、待つのみ。



nem



※ひとつ、お知らせです。
夏の紙祭り前半で販売させていただきました白猫のミミおめかしカード(ラベンダー色の猫イラストにリボンが貼り付けられているカードです)ですが、こちらポストカードではございません。
そのまま切手を貼って郵送する場合は120円分の切手をお貼りください。
封筒にいれて送る場合は80円で送れます。
記載漏れがあり、申し訳ございませんでした。
お買い上げくださった方、ありがとうございます。


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村