美味しい、楽しい、高円寺

先日、高円寺書林さんへ新作を納品してきました。
時間に余裕があったので、ずっと気になっていたりんごのキャラメリゼをいただいてきました。
お砂糖を使っていないのに、ふんわり口の中に甘みがひろがって、とても美味しかったです。
高円寺書林さんは、ひとりでまったりするのにもぴったりなカフェです。


作品は、いつものかわいい箱の中です。
最近の作品を集めていますので、どうぞご覧になってくださいね。
限定品のドット柄キノコシールもまだ少し残っていました。
紙雑貨のコーナー、「紙書林」は、少しずつクリスマス色に染まってきています。
企画展示の「ろうそくと雪」も、楽しみ!
イベントのことなど、詳細は高円寺書林さんのブログをご覧くださいね。


高円寺書林ブログ
http://kouenjishorin.jugem.jp/


同じ日、ハチマクラさんにもいってきました。
いつも紙談議に花を咲かせてくれる店主さん、大好きです。
この日もドイツからやってきた手漉きの紙や封筒など、色々見せてもらいました。
…で、特に気に入って即買ってしまったのが、ベビーフェイスのスタンプ
アメリカのスタンプは面白いものがたくさんありますね。
早速、こんなふうにして遊んだわけですが… 楽しいです 笑

そうそう、ハチマクラさんでたまに「nemunokiさんのものは置いてないのですか?」と聞いてくださる方がいらっしゃるみたいで、嬉しい限りです。
なので、今度ハチマクラさんで取り扱っていただくためのものを作れたらいいな、なんて思っています。
その前に別の仕事が入っているので、来年になってしまいそうですが…
ああ、時間が欲しい!

ハチマクラさんは今週末の東京蚤の市に出店されます。
行かれる方は是非、レトロですてきな紙ものが集まるハチマクラさんのブースへ!


ハチマクラ ウェブサイト
http://hachimakura.com/


いよいよ今週は「松ノ木手づくりマルシェ」です。
雨が降らないことを祈るばかり…
まずは、nemunokiブースで一緒に出店してくださるイラストレーターのミムコさんから、当日並べる作品の画像をいただきましたのでご紹介しますね。
実は日曜日にモレスキンアーティストのハヤテノコウジさんも一緒に三人で(正しくは、ミムコさんの息子くんと、わたしの娘あわせて五人)打ち合わせをしたのですが、その時に鳩のカードなど現物をいただきました。
ミムコさんの作るもの、本当にツボなんです。かわいい!
今回こうして一緒に作品を並べることが出来るのが、嬉しくてなりません。

郵便受けモチーフの封筒、鳩のメッセージカード、ドアの形の一筆箋、端紙メモ、そしてレトロなすりガラスをモチーフにした包装紙。
どれもとっても素敵なので、是非会場でお手にとってご覧くださいね。


nemunokiは、キノコシリーズやコラージュものに加え、紙をテーマにしたアクセサリーも販売します。
出来たてホヤホヤのこちらは、ちいさなおくりものカード。クリスマスバージョンの限定品です。
手の形のカードには、ポチ袋が。古いクリスマスシールとリボンを飾っています。
カードはスライドタイプ。クラフト紙の方に、メッセージを書いてくださいね。
カードがすっぽり入るホワイトクラフトの封筒付きです。


白キノコのラッピングペーパーをポチ袋に加工したものも、少しですが並べます。
もちろんラッピングペーパーそのものもお持ちしますので、お買い求めの方はお好きな方をどうぞ。


マルシェは雨天中止です。
不安定な初冬の空、晴れることを祈りつつ…
雨の場合はウェブで特設ページを作り、販売することになるかもしれません。
でも、直接お客さんと接することができる大切な機会、空を見ては拝む毎日です。


「松ノ木手づくりマルシェ」
11月22日(木)10:00から日没まで
※nemunokiは15:30までの出店です
a-ne cafe主催
新高円寺 智光院境内にて
お問い合わせ先や開催場所についてはこちら
http://tedetukurucocorodetukuru.blogspot.jp/
https://www.facebook.com/tedetukurucocorodetukuru



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村