てのひらで楽しむ作品たち

HOW HOUSEさんで開催中の「YANAKA AQUARIUM-谷中水族館-」に、こちらの手描きミニノートを納品いたしました。
名刺サイズのちいさなノートに、ひとつひとつ水辺の生き物たちを描いた作品です。

SNSではラッコが人気でした。

絵を描いて、デザインして、印刷して…というものづくりももちろん時間がかかるし、わたしにとってはどの作品も特別なものなのですが、こういう「ひとつしかない」ものを作る、って、いいなぁ、と思います。
nemunokiの活動をはじめた当初は、こんな風に細かく手を動かし作っていた紙雑貨が多かったです。
阪急うめだのスーク紙市に出展してから、原点に帰るきっかけになるようなお話をいくつかいただいていることもあり、そうそう、わたし、こういうこともやりたかったんだよね、と、改めて気付く今日この頃です。

貝殻ガールズのピアス。
愛用しているお気に入りのイヤリングと同じものをピアスで作りました。
3種の貝殻が1セットになっているので、色々組み合わせを考えるのも楽しいです。
シンプルなので、どんなファッションにも合わせやすく、夏はこればかり身につけているような…
こちらは、16日よりはじまる「海ものばかり」に並べていただきます。

素敵な作家さんばかり…!
場所はいつもお世話になっております、東急ハンズ池袋店様です。
1階のエスカレーター前のスペースに、たくさんの「海もの」が並びますよ。

ニッチアニマルズで好評だったサメのスマホケースもたくさん並びます!

7月のイベントも、昨日ご紹介しましたものと合わせて3つ、と多いですが、来月以降もたくさんのイベントにお誘いいただいております。
通常の雑貨にプラスして、イベントでしか手に入らないようなアイテムなど、足を運んでくださるお客様に楽しんでいただけるよう、ひとつひとつ実現していきたいなと思っています。
来月のイベントはまた大阪で!紙や文具がお好きな方にはきっと楽しんでいただけるはず…!
情報解禁まで、しばらくお待ちくださいね。
これからもわくわくを届けられますよう、わたし自身がわくわくしながらものづくりしていきたいです。



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村