世界と世界をつなぐように

f:id:nemunoki-letter:20201107003634j:plain
f:id:nemunoki-letter:20201107003727j:plain

それぞれの世界があり、それぞれの愉しみかたがあるのが、作品だと思っています。
「雑貨」という二文字ではおさまらない夢が、そこにあります。

11名の作家が作り上げるそれぞれの世界をつなぐように設営させていただきました。
「紙物標本箱」、たくさんの方の協力のもと、無事初日を迎えることができました。
オープン前から並んでくださったお客様もいらっしゃったそうです。
お客様に楽しんでいただけて、作家様にも喜んでいただけて、心から嬉しく、企画してよかった…!と感じた一日でした。


f:id:nemunoki-letter:20201107004607j:plain

店内企画の一つ、お手紙ポストは額縁風の棚に収まっております。
作家様への思いをつづったお手紙、運営がしっかりご本人にお届けいたしますので、どうぞお気軽にご利用くださいね。

f:id:nemunoki-letter:20201107004802j:plain

感想カードもご利用いただけますとうれしいです。


ビンゴマシンを使ったノベルティ抽選は、動画でご紹介しております!
こちらも併せて楽しんでいただけたら嬉しく思います♪



自身の作品をすっかり紹介しそびれておりまして、あわててツイートしたのですが、こちらでも軽く紹介させてください。
Witch's Tea Garden(魔女の庭)シリーズをメインに、マンドラゴラやドードーなどヴィンテージ感を意識したラインナップになっております。

f:id:nemunoki-letter:20201107005649j:plain

まずは最新作の文香を紹介させてください。
手紙に添える香り紙です。
好みのチョコレート香料を探しはじめて早半年、やっと好みのものを見つけまして、商品化することができました。
ちいさな丸いカードにきらりと繊細に光る金の箔がなんとも愛おしいです。
瓶入り香りサンプルもご用意しておりますので、どうぞご自由にお試しくださいね。

f:id:nemunoki-letter:20201107005820j:plain

「魔法をかける瞬間」をイメージして作りました、Witch's Tea Gardenシリーズのミニカード。
黒いカードにゴールドインクで刷られています。
白やメタリックインクでメッセージをお書きくださいね。
願い事を書いて本に挟んでおくのも良さそうです。
叶いそうな予感…!

f:id:nemunoki-letter:20201107005931j:plain

先ほどご紹介したカードと文香を活版印刷で仕上げた箱に詰め合わせた「香りと言葉の小箱」もご用意しております。
店頭に箱と中身のサンプルもご用意しております。
こちらは10箱ご用意しており、完売後の追加はございません。
(nemunokiオンラインショップでは18日より販売いたします)

f:id:nemunoki-letter:20201107010134j:plain

ちいさな箱にひとつひとつコラージュをほどこした「ハコラージュ」という作品。
箱にたくさんコラージュ素材を詰め合わせて、コラージュキットとして販売いたします。
5点のみの入荷です、パッケージも可愛くなりました!
紙がお好きな方への贈り物にもぴったりです。

f:id:nemunoki-letter:20201107010217j:plain

こっくりとした美しい赤は冬のイメージ。
北国の動物たちが踊るようなパターン「Happy Winter」ができました。
できたてほやほやのラッピングペーパー、初日から店頭に並んでおります。
ラッピングサンプルもご用意いたしました♪


会期中に「Happy Winter」のミニカードが届く予定ですので、追加で納品できたらと思っています。
その他、ギャラリーの方から在庫状況などお知らせいただけるようですので、品薄になりました作品がありましたら、できるだけ追納していけたらと思っています。

紙がお好きな方にはきっと楽しんでいただける「紙物標本箱」。
あなたの中にある標本箱に、それぞれの作家様の世界を飾ってみてはいかがでしょうか。
16日月曜日までの開催です。皆様のお越しをお待ちしております。


「紙物標本箱 -紙で作る、紙に描く-」
2020/11/6 (金)〜11/16(月)
会場/HOW HOUSE WEST
地下鉄千代田線 千駄木駅より徒歩2分
http://howhouse.jp
※ギャラリーのサイトトップに、お越しくださるお客様へのお願いがございます、あわせてお読みくださいませ



nem




いつもありがとうございます。
↓クリックいただけると励みになります。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村