猫と南天

f:id:nemunoki-letter:20201223111628j:plain

年賀状用に牛柄のねこさんを描いたのですが、年賀状だけではもったいないな…と思うくらい気に入ってしまいました。
そこで、このねこさんに合う植物を近所の花屋さんに探しに行ったのですが、ちょうど南天が入荷していたのです。
早速原画を撮影してみましたが、イメージにぴったり!相談してよかったです。

f:id:nemunoki-letter:20201223112101j:plain

というわけで、来年の新作は「猫と南天」に決まりです。
早速絵を描きましたが、楽しいのなんのって!
やはり本物を見ながら描くのっていいですね。
(いつもねこさんは猫カフェで撮影して、動画や写真を参考に描くので…)

f:id:nemunoki-letter:20201223112352j:plain

わたし、あまり画材を持っていないので、南天の赤を出すのに苦労しました。
ねこさんと南天をパターンにして雑貨を作ります。
1月中にスマホケースなどのプリントグッズを、2月には紙雑貨がリリース予定です。

f:id:nemunoki-letter:20201223112544j:plain

年賀状用ポストカードはねこさんにピンクとグレーをあわせてシンプルに仕上げました。
こちら通販をご利用のお客様に1枚プレゼントしておりますが、5枚セットで購入も可能です。
各オンラインショップにて販売中ですので、よろしければご覧くださいね。

minne
https://minne.com/@nempaper

Creema
https://www.creema.jp/c/nemunoki

BASE
https://nemunoki.thebase.in/


2020年もたくさんの方に支えられてnemunokiを続けることができました。
心から感謝申し上げます。
本年中にもう一度ブログを書きたいなと思っているのですが…
もしかしたらかなわないかもしれないので、ご挨拶させていただきました。
新作、楽しみにしていてくださいね!すてきなものができそうです。

2021年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。



nem




いつもありがとうございます。
↓クリックいただけると励みになります。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村