魔法のチョコレート

チョコレートはビターでフルーティなものが好み。
そんなわたしに運命の出会いが訪れたのは昨年のこと。
美しいチョコレートたちをSNSで眺めては「いつか食べてみたい…」と願っていたTARAさんのローチョコレート。
やや緊張しながらもオーダーし、届いた時の感動、口に運んだ時の香りと風味に幸せを感じたこと。
今でも鮮明に覚えています。

ありがたいことに、TARAさんもわたしのつくる作品を愛してくださっていて…!
この度素敵なコラボレーションチョコレートが生まれました。

以外、TARAさんのウェブショップより引用です。

★★★

ー” 古い薬草図鑑は、魔女が母親から譲り受けたもの。
知識と魔法があれば大丈夫。これは祖母の口癖です。
あれこれレシピを考えながら魔法をかけるとき、
ふわり舞い上がった緑の香りが心を癒した。“

魔女が扱う薬草と魔法をイメージして描かれた、nemunoki paper itemの「魔女の薬草レシピ」シリーズと、TARAの魔法的ローチョコレートがコラボしました!

“魔女の薬草レシピ”のイラストにちなんで、数種類のハーブやスパイス、そして不思議な歴史と門外不出の錬金術的レシピを持つ薬草酒・シャルトリューズの『エリキシル・ヴェジタル(植物霊酒)』を使ったガナッシュを入れたチョコレートを、薬瓶に入れてお届けします。

薬瓶のラベルには「魔女の薬草レシピ」のイラストが描かれ、薬草レシピから作られたエリクサーやポーションを彷彿とさせます。

チョコレートを取り出した後は、お気に入りの小物を入れたり 花を飾ったりと、さまざまなアイディアでご活用いただけます。

★★★

メディシンボトルに貼られたラベルは耐水性なので、チョコレートを美味しくいただいた後は花器などにも利用いただけます。

数量限定での販売です。
TARAさんのチョコレート、未体験の方はこの機会に是非…!

www.taramagicalsweets.shop



nem



いつもありがとうございます。
↓クリックいただけると励みになります。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村