薬草?毒草?マンドラゴラ

f:id:nemunoki-letter:20190304170206j:plain

魔法のような3日間を楽しめるイベント「ヨウルマーと魔女の本棚」。
ふわりと溶けて消えるように、または夢から覚めるように、終わりを迎えました。
いつも素敵すぎて仙台のヒミツ埜さんに飛んでいきたくなるのですが、なかなかそうもいきません。
足を運んでくださったお客様や、主催者のプッキさんの撮影されたお写真を、指をくわえて眺める3日間でした。
作品をお買い上げくださったお客様、ありがとうございました。
そして、参加された作家さん、主催者のプッキさん、おつかれさまでございました!
また是非次回もお声掛けくださると嬉しいです。

ちなみに、ヒミツ埜さんには作品を常設いただいておりますので、今回並べていただきましたアイテムは引き続きお世話になるつもりです♪(納品の間に合わなかったアイテムもお送りします!)

f:id:nemunoki-letter:20190223145932j:plain

ブログでのご紹介がすっかり遅くなってしまいましたが、今回のイベントに合わせて作りました「マンドラゴラ」グッズをご紹介します。
現在オンラインでも受注生産を開始しておりますこちら。
左から、チケットホルダー、プラスチックスマホケース、手帳型スマホケースです。
チケットホルダーや手帳型ケースは形の特性を活かして洋書風に仕上げました。
インゼル文庫のようでお気に入りです。

f:id:nemunoki-letter:20190225132423j:plain

個人的に一番おすすめなのがこちらのクラフトペーパー。
文庫本のブックカバーになるA4サイズです。

f:id:nemunoki-letter:20190225132729j:plain

こちら、タイトルラベルとセットなので、ブックカバーにしてラベルを貼るとあっという間に洋書風に!
本棚に並べたくなります・・・

f:id:nemunoki-letter:20190225132851j:plain

独身の頃文庫本に切手を貼ったハガキを挟んでおいて、いつでも手紙を書けるようにしていました。
その頃の習慣を再開したくなるポストカードも作りました!(理由が個人的すぎる・・・)
紙は画用紙のような味のあるファンシーペーパー、アラベールを使用。
高級感あふれるポストカードに仕上がりました。

f:id:nemunoki-letter:20190304130821j:plain

こちらは出来立てほやほや!
ウッドチャームのブックマークです。
古書が似合います。

f:id:nemunoki-letter:20190304131010j:plain

クラフトペーパーとラベルで変身した本に使うとこの破壊力・・・!
是非セットで使っていただきたいです。

f:id:nemunoki-letter:20190304130343j:plain

同じウッドパーツでピンバッジも作りました。
言い伝えでは、マンドラゴラは幸運のお守りとして袋に入れて持ち歩く方もいたそうです。
(根には毒があるらしいですけど)
なので、こちらはベロア調の巾着をセットにして販売しようかなと思っています。お守り感UP!


これらは3月9日10日開催の紙me vol.2で販売後、オンラインでも販売いたします。
数に限りがございますが、完売後は再販いたしますのでご安心を♪
なによりわたしが自分で使いたいので、もう一度生産します笑



nem



いつもありがとうございます。
↓クリックいただけると励みになります。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村