隙あらば、コラージュ

大掃除も無事終わり、大量の紙モノも整理することが出来まして、すっきりと新年を迎えることが出来そうです。
来年の目標は、紙モノ専用の棚に収まり切らない程の量にしないこと。買わなくても作ったりいただいたりするので(いやまあ買ったりもしますが 笑)出来るだけあるものを消費すること。コレクター魂はチェコガラスボタンにのみ注ぐことに決めました。


少しほこりをかぶっていた紙モノ棚も綺麗に磨いたら、何かしたくてうずうず。
ちょうど旅屋さんに行ったときに買ったちいさなストックブックがあったので、そこにコラージュしてみました。

お店にあったのは黒と青の二色。青色が綺麗でこちらを選びましたが、コラージュするなら黒の方が映えそう。

中身はこんな感じです。早速よく使う切手を入れてみました。外でお手紙を書く時に持っていこうと思います。


掃除中に空き箱も出てきたので、こちらにもコラージュしてみました。
お手紙にしのばせるおすそわけを入れておく箱にしよう!と、早速使っています。
デスクが箱だらけですが…気にしない気にしない。


こんなことをすると今度は手紙が書きたくなってくるのですよね。
明日から娘とべったりでなかなか一人の時間を作るのは難しくなるので、またうずうずしてしまいそうな、そんな予感がしています…。



nem