2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

理科系雑貨に夢を見る

AMURETさん主催の「東京理科系雑貨研究所」、終了いたしました。 お足元の悪い中、たくさんのお客様にお越しいただけたようで、とても嬉しく思いました。 すてきな作品ばかりでしたから、自分の作品を見てもらえなくとも、なんだか嬉しいものです。 もちろん…

おいしい季節

きのこがおいしい季節になりましたね。 早速ひらたけとしめじで炊き込みご飯を作りました。 いつもこうして写真を撮っては眺め、ああ、美しい・・・なんてやっているわたしですが、家族からは不評です笑 (毎年こんなだし)西荻きのこ村2016のDMが届いており…

森のフクロウたち

先日、お菓子をおすそわけするのに、ちょっと面白いものでラッピングしてみました。 このフクロウ柄のペーパーなのですが・・・カモ井加工紙さんから届いた、校正見本なんです。 mt wrapという商品があるので珍しい使い方ではないのかも、ですが、世界に1枚…

猫とキノコ

nemunokiといえばキノコモチーフ、とイメージしてくださる方がたくさんいらっしゃったのですが、最近は猫グッズも定着してきました。 夏に再販を依頼していたクラッチバッグ、やっと仕上がってきました! 前回は春の販売でしたが、色味でいうと今の季節にぴ…