猫とキノコ

nemunokiといえばキノコモチーフ、とイメージしてくださる方がたくさんいらっしゃったのですが、最近は猫グッズも定着してきました。
夏に再販を依頼していたクラッチバッグ、やっと仕上がってきました!
前回は春の販売でしたが、色味でいうと今の季節にぴったりかもしれませんね。
早速ご注文いただいております、ありがとうございます。

minne
http://minne.com/nempaper

creema
http://www.creema.jp/c/nemunoki

新作もたくさん作りました。
こちらは、不思議の国のアリス鏡の国のアリスに登場する、アリスの飼い猫たちをイメージして描いたもの。
親猫はダイナ、白い子猫、黒い子猫はそれぞれスノードロップとキティという名前です。

紙はいつもの上質紙です。
光沢のない紙はインクをはじかないからいいですよね。
両面カラーで、宛名面も可愛く仕上がってますので、是非ご覧いただきたいです。

胞子紋柄のスマホケースも仕上がってきました。
これ、個人的にかなりツボな仕上がりです…!
今、トラとハチのスマホケースを愛用しているのですが、これに替えたいくらい…
自分の中で一番のお気に入りとなってしまいました。
(もう既にケース2回も替えている…まだまだ使えるのに…)

キノコといえばもうひとつ。
クラフトパターンペーパーの新作です。
前作のベニテングタケ柄が人気ですが、それを超えてくれるのではないかと勝手に思っています 笑
クラフト紙とキノコ。好きなもの同士をかけあわせているからか、自分でたくさん使ってしまいそうでちょっと怖いです 笑

ソライロタケ、アカイボカサタケ、キイボカサタケと、実在するキノコたちなのですが、とってもカラフル!
これらのキノコの写真をTwitterにUPしていらっしゃった、くさびらじかるさん(@myco_radical )のおかげで生まれたパターンでもあります。
そういえば、バライロウラベニイロガワリでもお世話になりました…未だ大好きなキノコです。
(らじかるさん、ありがとうございます!)

そんなかわいい3色キノコたちですが、10月23日からはじまる「西荻きのこ村2016」のDMにも登場しています。
秋色ボルドーに意外とマッチ!大人っぽく仕上がりました。

新しい参加者様も増え、ドキドキワクワクなラインナップに…!
個人的にグッズを買いたい作家さんがいっぱいです…ああ、待ち遠しい…
今年も設営などお手伝いさせていただく予定です。
りんごきのこさんのワークショップも、豪華!
参加者の皆様、よろしくお願いいたします。

先日ご紹介した胞子紋シリーズはもちろん、過去のきのこ雑貨もたくさん並べていただくつもりです。
秋深まる西荻窪で、素敵なキノコ狩りを楽しんでくださいね。

信愛書店en=gawaブログ
http://kouenjishorin.jugem.jp



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村