捨てられないもの

可愛い空き瓶って、捨てられません。
捨てられないどころか、入れ物目当てでキャンディなどを買ってしまうこともしばしば…。
箱同様以前はコレクションとしてたまりゆく一方でしたが、子どもがうまれた今、そんなことはしていられないのが現状です。


趣味でも作品づくりでも細かいものを使うので、我が家にはストックがいっぱいです。
アクセサリーを作るためのチャームやカボション、布小物のためのレースやチロルテープ、紙雑貨のための切手やチケットなどなど…。
山ほどある素材は全てちいさな瓶に収納し、棚にずらりと並べています。


こちらはコラージュに使う切手を収納している瓶。
大好きなカファレルのミルクミントキャンディのボトルです。
カファレルは缶ケースやらボトルやらがいちいち可愛いのですよね。キャンディよりもチョコレートが有名です。美味しすぎて困ります。


ラベルを剥がして使える瓶は、ジャムなどを手作りした時のためにストックしています。キッチンにずらり。煮沸消毒できるものに限ります。
瓶を使ったラッピングなんかも大好きなので、なるべく増えすぎないように使っていけたら…と思いつつ、棚を眺める毎日です。



nem