納品しました

金木犀も散りはじめ、そろそろといった感じですね。
これくらいの時期になると、小学生の頃友達と作った金木犀の香水を思い出します。
ちいさな花ひとつひとつをつまみ、小瓶に詰める作業がなんだか妙にわくわくしたことを覚えています。


そんな金木犀の香りただよう中、高円寺へ。新しい委託先に納品してきました。

高円寺の純情商店街を入り、5分ほど進んだ先、自然派ドーナツのお店の脇の道を入ったところに、「茶房 高円寺書林」はあります。
中へ入るとまず目にとまるのは紙モノコーナーである「紙書林」。所狭しとならぶ紙モノたちの仲間入りを果たしたのが、下記の作品たちです。

・空瓶レターペーパー1&2
・空瓶ラベル1&2
・バースデータルトカード
・紅茶染ポストカード(座る女性)
・パリのマルシェ袋(ボタン)
・ミニレターセット(リボン)
・アジガミペーパーバッグ5(ロシア領収書の紅茶染)

こんな感じで、かごにまとめていただいてます。



入って右側はカフェスペース。アンティーク調の椅子とテーブル、セレクトにこだわりを感じるたくさんの本たち、可愛い豆本を集めた「豆書林」の棚…。
時間があまり無かったことが悔やまれました。ああ、こんなふうに大好きなものに囲まれて、読書に明け暮れながらお茶をいただくことが出来たらどんなに幸せか!
紙書林で見つけた紙モノで、お茶を飲みながら手紙を書く、なんてのもいいですね。
読みモノが好き、紙モノが好き、という方にお薦めしたいブックカフェです。
いや、そんな人はもう既に通っていたりするのかな。


茶房 高円寺書林
杉並区高円寺北3-34-2
営業時間:11:30〜21:00(日月は20:00まで)
http://kouenjishorin.jugem.jp/



nem