きのこ図鑑を飾る

開催まであとわずかとなりました、ココットフェスティバルin京都LOFT。
出展作家さんを改めて拝見して、すごい人たちが揃っているなぁ、なんて思ったり。
ここ最近お声をかけていただけるイベントはどれも大きなものばかりで、小心者のわたしはドキドキしっぱなしです。
精一杯準備を頑張りました。たくさんの方に手にとってもらえたら嬉しいです。
画像は新作のペーパーブローチ!名付けて「きのこ図鑑ブローチ」。そのままです。
古いチェコのきのこ図鑑にイラストをそのままプリントし、ブローチに加工しています。
レースモチーフをあわせて、よりクラシカルな雰囲気。

自分用にもひとつ作って、早速帽子に飾りました。
ペーパーブローチの良いところは、何といってもこの軽さ!
生地が伸びてしまったり、痛むのを防げます。
薄手の素材が多い夏の装いに、実はぴったりなのです。
こちらもココットにひとつひとつしのばせて…
レースのパターンは数種類。
ココットフェスティバルに並びますので、是非会場でご覧くださいね。


夏のイベントもこれでひと段落。
暑中見舞いも書き終わり、紙あそびの時間が少し取れそうです。
お手紙をすっかり書きそびれているので、返事をお待たせしてしまっている友人たちに手紙を書きたいと思います。
あっという間に秋のイベントがやってくるので、ゆっくりしていられないのですが…
忙しく動き回っているとなやみごとのループに陥ることもなくなるので、体調が落ち着いている今、こんな感じで過ごすのも、まあ、いいかなぁ、なんて思う日々です。
次はお手紙の記事を書けたらいいな。
相手を思い綴る手紙は、本当に愉しいです。



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村